お笑い

ロッチ、プロフィールや経歴は?アインシュタインとの関係は?消えた理由は?

更新日:

そこそこ知名度もあり人気の「ロッチ」

今回は、ロッチのプロフィールや経歴、アインシュタインの関係について調べてみました!

また、消えたと言われているので、その理由について調べてみました!

スポンサーリンク

 

ロッチ、プロフィールや経歴は?

まず、ロッチのプロフィールを紹介します!

 

名前:中岡創一(なかおかそういち)

生年月日:1977年12月8日

出身地:大阪府

事務所:ワタナベエンターテインメント

同期:浅越ゴエなど

 

名前:コカドケンタロウ

生年月日:1978年8月8日

出身地:大阪府

事務所:ワタナベエンターテインメント

同期:フットボールアワーなどら

 

次に、ロッチの経歴を紹介します!

 

2人とも、吉本興業養成所出身ですが、別々のコンビで組んでいました。

しかし、中岡さんは、一旦芸人を辞め、名古屋の工場で勤務し、コカドさんは吉本を辞め、東京に進出し、ワタナベエンターテインメントに入りました。

 

その後、友達4人で沖縄旅行をし、2人は、そこで仲良くなり、2005年にコンビを結成します!

 

ちなみにコンビ名「ロッチ」の由来は、2005年に日本一になったプロ野球チーム千葉ロッテマリーンズにあやかり、少し文字って名付けられました。

 

それから、キングオブコントに出演し、知名度も上がりました。

スポンサーリンク

 

アインシュタインとの関係は?

 

2019年7月25日に放送されたアメトークの

「稲ちゃんかっこいい芸人」が放送されることで話題になっています!

アインシュタイン稲田のビジュアルがすごい!増毛による見た目の変化も

また、アインシュタインと検索するとロッチという言葉が浮上します。

一体、2組はどのような関係なのでしょうか?

 

2組とも、ワタナベエンターテインメントとよしもとクリエイティブ・エージェンシーで事務所は違いますが、芸人の先輩後輩というかんけいです。

 

また、中岡さんと稲田さんは、ブサイク芸人と言われています。

 

稲田さんに関しては、所属事務所吉本が毎年行うブサイク芸人で3年連続1位になり圧倒的な強さで殿堂入りしました。

 

周囲の芸人からは、「ブサイク芸人の歴史を終わらせると形容されるほどのインパクトを持っている。」と言われています。

スポンサーリンク

 

消えた理由は?

中岡さんは、イッテQなどに出演して頻繁にテレビで見かけますが、相方のコカドさんは最近あまりテレビで見かけなくなりました。

 

では、コカドさんが消えた理由は何なのでしょうか?

 

調べてみたところ、不倫や不祥事もないので単純に面白くないからだと思います。

2人でテレビ出演した時もコカドさんは、口数が少なくいつも中岡さんが目立っています。

 

しかし、ネタを考えているのはコカドさんです!

滑舌の悪さも多少ありますが、それは個性で面白いと思います。

 

見た目だけで言うと、中岡さんより、コカドさんの方が爽やかで、テレビ受けすると思いますが、結果的に売れているのはなかなかさんですね。

中岡さんは、見た感じ好き嫌いが分かれますが、周囲から第2の出川哲朗さんと言われています。

 

中岡さんの話になりましたが、さらに詳しく調べてみたところ、コカドさんもライブを行っているようです。

 

まとめ

ロッチは、旅行で仲良くなり、コンビを結成します。

その後、キングオブコント決勝に進出千知名度も上がりましたが、現在はそれぞれピンとしての仕事がほとんどです。

いつか、またロッチのコントを見れる日を楽しみにしています!

スポンサーリンク

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.