お笑い

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、事務所や芸歴は?ドラマ演技が評判?演技力は?

更新日:

女芸人NO.1決定戦「THEW」で、2代目チャンピオンとなった阿佐ヶ谷姉妹。

今回は、阿佐ヶ谷姉妹の姉で、ツッコミ担当の渡辺江里子さんについて紹介します。

渡辺さんは、ドラマに出演し、評判だったと言われているので、その演技力について調べてみましたので是非ご覧ください!

スポンサーリンク

プロフィール

まず、渡辺江里子さんのプロフィールを紹介します!

引用:https://www.sankei.com/west/photos/161022/wst1610220004-p1.html

名前:渡辺江里子(わたなべえりこ)

生年月日:1972年7月15日

出身地:栃木県宇都宮市

血液型:A型

身長:162cm

特技:落語、トランペット

趣味:演芸鑑賞、カラオケ

相方:木村美穂

 

事務所や芸歴は?

では、渡辺江里子さんの所属事務所と芸歴を紹介します!

 

渡辺えり子さんの所属事務所は、株式会社アッシュ・アンド・ディ・コーポレーション

(ASH&Dコーポレーション)です。

 

プロダクション人力舎から独立したシティボーイズの個人事務所で、会社名は創業者が好きな映画の由来です。

 

現在のタレントは、シティボーイズの大竹まことさん、きたろうさん、斉木しげるさんなどがいます。

また、2018年以降活動が目立つようになった俳優のムロツヨシさんや久本雅美さんの妹である久本朋子さんも所属しています。

 

次に渡辺江里子さんの芸歴ですが、2007年から芸人、阿佐ヶ谷姉妹として活動しているので、2019年現在 芸歴12年になります!

同期は、マヂカルラブリーや見取り図、かもめんたるなどがいます。

 

ちなみに、同年齢は、ナインティナインの矢部さんやバナナマンの日村さん、アンジャッシュ児嶋さん、中川家礼二さんなどがいます。

 

個人的に渡辺江里子は、昔から芸能活動しているイメージでしたが、まだ12年目なんですね!

スポンサーリンク

ドラマ演技力は?

渡辺江里子さんは、2019年3月8日放送された連続ドラマ「科捜研の女」に出演し、演技力に絶賛の声が相次いでいます!

 

こちらが、渡辺江里子さんの演技力の評価です。

 

  • 怖いほど演技が上手い!
  • 雰囲気がピッタリ
  • さすが芸人さん、演技力抜群!
  • 声がはっきりしいて、メリハリがあって凄い!
  • 女優になれる
  • 別の役の演技も見てみたい!

 

などと絶賛でした!

私も、見ましたが、演技が上手くてびっくりして、なぜ芸人さんなのに演技が評判されたのか気になったので調べてみました。

 

なんと、渡辺江里子さんは、芸人としてコンビを組む前に、東京乾電池の研究生として、演技の勉強をしていたそうです。

 

そして、過去に 亀梨和也さんや木村文乃さん、山下智久さんが出演していた連続ドラマ「ボク運命の人です」に木村文乃さんの上司役として出演していたそうです。

他にも、「監獄のお姫様」、「せいせいするほど愛してる」に出演していました!

スポンサーリンク

まとめ

渡辺江里子さんは、シティボーイズなどが所属するASH&Dコーポレーションに所属し、2019年現在 芸歴は12年です。

演技力が絶賛されている渡辺江里子さん。

また演技みたいですし、今後の活動も応援しています

スポンサーリンク

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.