お笑い

ユウキロック(元ハリガネロック)は、ケンコバは元相方!

投稿日:

 

同期がすごいメンバー!今はNECでお笑い講師をしている?吉本のあり方をtwitterでは発信!

皆さんは、ユウキロックさんという方はご存知でしょうか?

ユウキロックさんは現在、芸人としての活動はしていませんので、特に若い方は知らない方が多いと思います。

なので、今回は、ユウキロックさんについて紹介します!

ユウキロックさんは現在何をしているのか?

元相方や同期は誰なのか?など調べてみましたので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

ケンコバは元相方!

ユウキロックさんは、1992年に大阪NSCに入学します。

 

そこで、ケンドーコバヤシさんと出会い、お互いプロレス好きということもあって意気投合し、そのままコンビを結成します。

コンビ名は2、人の名字からとり「松口VS小林」です。

結成後は、オールザッツ漫才など数々のバラエティ番組に出演しますが、1995年に解散します。

 

その後大上邦博さんとハリガネロックを結成します。

ネタ作りは2人で行ない、ABCお笑い新人グランプリや上方漫才大賞で新人賞を受賞しました!

しかし、2014年に解散しました。

大上邦博さんは、解散後芸人を引退しました。

 

ということは、ユウキロックさんの元相方は、ケンドーコバヤシさんと大上邦博さんです。

スポンサーリンク

同期がすごいメンバー!

では、ユウキロックさんの同期を紹介します!

 

  • 中川家
  • 陣内智則
  • ケンドーコバヤシ
  • たむらけんじ

 

それぞれ大活躍している人気芸人さんで、すごいメンバーですね!

 

今はNSCでお笑い講師をしている?

ユウキロックさんは、現在NSCの講師ではなく、松竹芸能のタレントスクール養成所の講師をしています。

また、構成作家やライターとして活動しています。Twitterで活動の様子などを公開しているので、気になる方は是非ご覧ください!

スポンサーリンク

吉本のあり方をtwitterでは発信!

闇営業問題で話題となっている吉本興業。

 

そこで、ユウキロックさんは自身のツイッターで、「芸人を続けるということは、経営を続けるということではあり、そこには戦略が必要、職人なだけでは成り立たない」と、吉本のあり方芸人のあり方を語りました。

 

さらに、スッキリでの加藤浩次さんの訴えに対して、「闇営業問題は闘争へと変化している。ツイッターなどでも会社が散見するか、全員冷静になれ。俺が売れなかったのは俺のせいなんや。お前が売れなかったのはお前のせいなんや。加藤浩二さんの話は色々聞いたことがある。辛い思いをされたと思う。それでも加藤さんは売れた、その加藤さんの訴えとTwitterで、解見する会社批判を一緒にしたらダメだ、全員冷静になれ」と発言しました。

 

まとめ

ユキロックさんは、現在講師や作家として活動しています。

今後も、ユウキロックさんの活動を応援しています!

スポンサーリンク

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.