お笑い

ジミー大西の絵描きや収入は?バイトしてるって本当?さんま、ダウンタウンとの関係は?嫁は元マネージャー!?

更新日:

明石家さんまさんに「人間と思ったら腹立つけど、頭のええゴリラと思ったら、腹も立たん。」と言われていて、「ジミーちゃん」の愛称て人気のお笑い芸人ジミー大西さん。

今回は、ジミー大西さんの絵描きや年収、バイトしていると噂なので、調べてみました!

また、さんまさんやダウンタウンの関係も調べてみましたので、ぜひご覧下さい!

スポンサーリンク

 

ジミー大西の絵描きは?

引用:http://www.siminplaza.co.jp/?tid=100219

ジミーさんは、1996年に芸人を引退し、現在は画家として活動しています!

 

あるバラエティ番組で、画家と共演し、絵描きになることを決めたそうです。

 

異国の芸術作品や街並み自然に触発されながら独学で色彩豊かな作品を数多く生み出していました。

 

ジミーさんが、画家になったことに対して明石家さんまさんは、「好きなようにやったらええんちゃう!」と背中を押してくれたそうです。

 

しかし、最近の画家としての活動について次のように語っています。

「最近絵を描くのがしんどいんですよ。自分の作品を見るのが嫌になってきてるんです。

もちろん評価されたり賞を貰えたら嬉しい。

でも、デッサン力のない自分が寂しくなりますね。今は、自分が持っている技法をなり世界観なりで新たに挑戦していこうという意気込みだけしかないですね。」

 

現在は、画家に専念し絵本やオブジェなどの作品も手がけているジミーさんの新たな作品も楽しみです!

スポンサーリンク

収入は?

では、ジミーさんの収入を紹介します!

 

ジミーさんは、以前ある番組で「年収600万円ぐらい」と発言していました。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20120321_96476.html

しかし、ジミーさんの作品の価格は、1点100万円ぐらいです。

なので、本当はもっと稼いでるかもしれません。

 

バイトしてるって本当?

ジミーさんは、バイトしているという噂ですが、本当なのでしょうか?

 

調べてみたところ、絵描きの仕事はやっていないそうです。

そして、ナインティナインの岡村さんがラジオでこう語っていました。

「ジミーさんが、焼き鳥屋さんでアルバイトを募集しているのを見たら『時給850円』って書かれてて。

そこで、ジミーさんが『絵を描いて、時給どれくらいなんやろな?』と思って計算したら、350円くらいやったんですって。

何時間もかけて絵を描いているけど、時給が350円くらいやってわかった瞬間、筆を全部折ったんですって、バキバキに」

時給換算したら低いけど、あのタッチの絵は価値があると知っている人も多いはず。

パム記者
お金よりも画家として貫き通してほしかったなぁ~

 

さんまとの関係は?

 

ジミーさんは、さんまさんと師匠弟子という関係です。

 

また、さんまさんは、企画プロデュースして、ジミーさんのドキュメンタリーを世界110カ国で独占配信されました。

明石家さんま(62)が、ジミー大西が所属事務所の社員からお金を借りていることを知り、「社員にお金借りるな! なに考えてんねん!」と叱咤。しかしその後、さんまがこのドラマを企画し、みずからプロデュースを買って出ることに。(どこかのインタビューで?)「ジミーさんの借金を返すために、このドラマを始めたんですか?」と聞かれ、「きっかけは、そうです」と答えていた。

JImmy~アホみたいなホンマの話~  というタイトルで、ジミーさんの幼い頃から芸人現在に至るまでの実話が描かれています。

さんまさんは、とてもジミー大西さんを可愛がっていることがよくわかりますよね!

ガミイ記者
今ならここで見れますよ!

Netfix公式ページ

 

ダウンタウンとの関係は?

ジミーは、毎年恒例大みそかに放送されている  ガキの使いの笑ってはいけないシリーズに毎年出演しています!

 

そんなダウンタウンとジミーさんはどのような関係なのでしょうか?

 

ネット上では、同期と言われていますが、

以前3人が共演した際に、ジミーさんの方が先輩と言っていました。

なので同期ではなく、ジミーさんの方が先輩です。

 

余談ですが、2016年の笑ってはいけないシリーズに、ジミーさんは出演していなく話題になりました。

出演にしなかった理由は、尺が長くなったからと言われていますが、実際どうなのか分かりません。 

しかし未公開スペシャルで、ジミーさんの出演部分が放送されていました!

スポンサーリンク

嫁は元マネージャー

ジミーは、1997年に元マネージャーだった方と結婚しました。

 

ちなみに、プロポーズの言葉は「僕を一生食べさせてください」だそうです。

 

現在は、奥さんに言いたいことが言えないそうで、洗濯以外の家事はほとんどジミーさんが担当しているそうです。

それが原因かはわかりませんが、1時期離婚の噂がありましたが、ただの噂でした。

 

奥さんに頭が上がらないといいつつも、ジミーさは、奥さんにについて「いなくてはならない人物」と言っていましたし、作品のタイトルはほぼ奥さんが考えてくれるそうです。

 

まとめ

ジミーは芸人を引退し、結婚し、画家として活動しています。

芸人としては、イマイチと言われていたジミーさんですが、画家で才能が発揮しました。

今後のジミーさんの活動も応援しています!

スポンサーリンク

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.