enable_page_level_ads: true });

お笑い

芸人界のトップを走る爆笑問題!これからの活動はどうなる?!

投稿日:

引用:https://natalie.mu/owarai/news/312906

「爆笑問題」といえば、長年テレビ・ラジオを中心として活躍するお笑いコンビ。

メディアでの活動だけではなく、ベテランとなった今でも時事問題をテーマにした漫才を積極的に発信し、舞台にも立ち続けています。

破天荒で大胆な発言も多い太田さんに、田中さんの優しくも鋭いツッコミがあることによって、幅広い世代を笑いの渦に包んでいます。

今回はそんな爆笑問題について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

爆笑問題のプロフィール

引用:https://natalie.mu/owarai/news/148340

 

コンビ名:爆笑問題

コンビ結成:1988年

同期:さまぁ~ず、ホンジャマカ、月亭方正(山崎邦正)

所属:タイタン

 

(左)田中 裕二(たなか ゆうじ)

生年月日:1965年1月10日

出身地:東京都

身長:153.5cm

学歴:日本大学芸術学部(中退)

 

(右)太田 光(おおた ひかり)

生年月日:1965年5月13日

出身地:埼玉県

身長:170cm

学歴:日本大学芸術学部(中退)

 

 

爆笑問題の芸歴は?事務所独立の過去も

田中さんと太田さんは日本大学芸術学部演劇学科在学中に出会い、大学中退後の1988年3月にコンビを結成しました。

その後、コント赤信号の渡辺正行さん主催の「ラ・ママ新人コント大会」でデビューし、太田プロからスカウトされます。

最初はコントを中心としたネタ作りをしていましたが、だんだんと漫才を行う機会が増え、それにつれて人気も上昇していきます。

 

しかし、1990年に所属していた太田プロから独立をしますが、これをきっかけに仕事が激減しアルバイト生活などをすることとなってしまいます。

一方的に太田プロを辞める形となってしまい、円満な退社とならなかったことも仕事が減った一因のようです。

そんな苦しい時期を経て、1993年に現在の太田さんの妻である太田光代さんがタイタンという事務所を立ち上げました。

ガミイ記者
橋本徹も所属なの!

その後は、NHK新人演芸大賞を受賞し、ボキャブラ天国で一躍人気者となるなど現在まで快進撃を続けることとなります。

タイタンには今では、ウエストランドや日本エレキテル連合、元大阪市長の橋下徹さんも所属をしています。

 

スポンサーリンク

 

爆笑問題の素顔は?家族との関係はどうなっている?

お二人とも、有名な奥様がいらっしゃる!

パム記者
ってことで、お互いの家族をみてみましょう。

 

「爆笑問題」田中の素顔は?山口もえと再婚し幸せいっぱい!

田中さんは私生活では2000年に一般女性と結婚しました。

お相手は、所属事務所のタイタンが入居しているビルの1階にあった花屋さんに務める女性だったそうです。素敵な出会いですね。

しかし、お二人は2009年に離婚してしまいます。

その後、2015年10月にはタレントの山口もえさんと再婚しました。

引用:https://ameblo.jp/amablo2010/entry-12132563546.html

今では山口さんの前夫とのお子さん2人と、田中さん・山口さんのお子さん1人の3児のお父さんとなり、幸せいっぱいの家族となっています。

 

 

「爆笑問題」太田の素顔は?奥さんのおかげでブレイク!?

引用:https://mantan-web.jp/article/20171122dog00m200009000c.html

 

太田さんの妻といえば、タイタンの社長でもおなじみの太田光代さん。

太田光代さんはもともと太田プロダクション所属の芸人・タレントでした。

当時、爆笑問題も太田プロダクションに所属しており、それがきっかけで出会い、お二人は1990年に結婚。

1993年には爆笑問題を売り出すために「タイタン」を立ち上げるなど、エネルギーに溢れた女性ですね。爆笑問題が今の地位にいるのは、太田光代さんの力が大きいと言えるでしょう。

編集長
太田さんは奥さんには頭が上がらないそうです。

スポンサーリンク

 

歳をとっても「爆笑問題」太田の破天荒キャラは健在!

 

テレビでは時に大声で騒いだり、大胆な発言をするなど破天荒なイメージのある太田さんですが、2019年にも話題となる出来事を起こしてくれました。

2019年3月「ENGEIグランドスラムLIVE」(フジテレビ系)に出演した際、エンディングで多くの芸人さんが舞台に登場する中、太田さんが暴れて生クリームに足をすべらせて転倒してしまい、側頭部を強打しました。

番組は生放送であったため、会場・視聴者ともに騒然となりましたが、病院で検査をした結果、大事には至らなかったようです。

くれぐれも、ケガには気を付けてほしいですね。

 

さいごに

2019年現在も第一線で活躍する爆笑問題ですが、今後芸歴を重ねてもその魅力が衰えることはないと思います。

特に太田さんは執筆活動・映画監督など多才な活動を行っており、ポスト「ビートたけし」と言われる通り、お笑い界の中心を担う大御所になっていくのではないでしょうか。

どれだけ大物となっても、二人の原点である漫才は続けてほしいですね。これからの爆笑問題に期待しましょう!

スポンサーリンク

 

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.