お笑い

「ちょうどいいブス」?の相席スタート!気になる2人の関係は?

投稿日:

東京を中心に活躍するお笑いコンビ「相席スタート」といえば、男女2人の実力派コンビで2016年にはM-1グランプリ決勝進出経験もあります。

山﨑さんは自分のことを「ちょうどいいブス」と公言し、2018年4月に発売された著書「ちょうどいいブスのススメ」は2019年1月にドラマ化されるなど話題となりました。

男女コンビというと、お互いの関係性はどうなのかなと気になるところですが、今回はそんな相席スタートを紹介します。

スポンサーリンク

 

相席スタートのプロフィール


コンビ名:相席スタート 結成:2013年

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー


(左)山﨑 ケイ(やまざき けい)

1982年6月13日生、千葉県柏市出身

身長:163cm 早稲田大学第一文学部卒業

趣味:旅行、料理、他人の恋愛の悩みを解決する事

NSC東京校13期生

同期:ピスタチオ、田畑藤本

(右)山添 寛(やまぞえ かん)

1985年6月11日生、京都府京都市出身

身長:183cm  京都府立鴨沂高等学校卒業

趣味:COCO壱番屋(カレー)、空手、フットサル

NSC東京校14期生

同期:ネルソンズ、スパイク、りんたろー。(EXIT)

相席スタート、コンビ結成のきっかけ、芸歴は?

もともとは別のコンビを組んでいたお二人ですが、2012年にそれぞれのコンビが解散となりピンでの活動をしていました。

2013年2月に「NexT」(日本テレビ)という番組の「解散(バツイチ)芸人 相方探し」という企画がきっかけで山添さんから山﨑さんへコンビ結成を依頼し、「相席スタート」が結成。

お互いのコンビ解散後に、ある作家さんからコンビ結成を勧められていたことなどもあり、以前から面識はあったそうですが、特に仲が良いわけではなかったため、最初は二人ともコンビ結成をする気はなかったそうです。

 

また、芸歴では山﨑さんが1年先輩という関係性でしたので、お互い気を遣ってしまう部分があったかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

山崎ケイ初の著書「ちょうどいいブスのススメ」がドラマ化!ダイエット企画にも挑戦!

2018年4月に山﨑ケイさんの初めての著書「ちょうどいいブスのススメ」が出版されました。

主婦の友社の情報サイト「Tokyo Cawaii Media」に連載したコラムに書き下ろし部分を加え書籍化されたものです。

山﨑ケイさんが自称「ちょうどいいブス」と名乗り、自身の経験にもとづいた恋愛哲学や恋愛メソッドが書かれています。

この書籍を原作としたドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」(日本テレビ系)が2019年1月に放送され、山﨑さん自身も出演し初めての演技に挑戦しています。2019年3月には「やっぱり、ちょうどいいブスのススメ」という続編も出版。

ちなみに、2018年11月には相席スタート共同の著書として「恋愛迷路は気づかないと抜けられない」という書籍も出版されています。


▼「ちょうどいいブスのススメ」で知名度が上昇!続編の出版も!▼

 

3.4kgのダイエットに成功したセブンデイズカラーダイエットとは?

引用:TBS

2017年1月に放送された「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッドダービー」の番組内企画「1週間でどれだけ痩せられる?ガチダイエットダービー」に山﨑ケイさんが出演し、1週間で-3.4kgのダイエットに成功し、参加者4名中、一番の減量を記録し優勝しました。

この企画で山﨑さんが挑戦したのは「セブンデイズカラーダイエット」です。1週間で3キロ以上の減量を成功させたこのダイエット方法は以下の通りです。

  • 曜日毎に違う色の食材を食べる
  • タンパク質は毎日摂取する
  • 1日3食食べる

 食材の色に注目するダイエットというのはユニークですし、食事制限の負担なども少なく、健康的なダイエットができそうですね。

 

山添寛は実はギャンブル好き?素顔が男前とは

引用:https://oggi.jp/6003008

相方の山添寛さんは、爽やかな見た目とスマートなルックスで女性からの人気も高いですが、見た目だけでなく性格も男前であるというエピソードがあります。

 

山﨑さんから見て山添さんは「美人やブスとか分け隔てがない性格」とのことで、山添さん自身も「恋愛においては容姿が整った子に目が行くかもしれないが、一緒に飲んだり遊んだりして楽しいのは絶対ブスである」と発言したこともあるそうです。

ガミイ記者
そうそう!!

見た目にこだわらず女性を見るという、男前な性格が伝わるエピソードですね。

また、他にも意外な一面として競馬や競艇などのギャンブルが大好きで、しかも相方の山﨑さんからお金を借りてまでギャンブルをしているそうです!

2019年3月に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)では、オールナイトライブが終わった朝5時にそのまま競馬場へ向かうほどの競馬好きであることが暴露されていました。

また、山﨑さんは、山添さんが借りたお金を返す際に一度10万円を返し、すぐに5万円を借りるという行動がカワイイ(?)と発言し、周囲を驚かせていました。

山﨑さんから借りたお金で後輩におごったりすることもあるそうで、よく言えば大胆で男前な性格と言えなくはないのかもしれませんね(笑)。

コンビの仲の良さが伝わるエピソードですが、人間関係は壊さないよう気を付けてほしいものです。

スポンサーリンク

さいごに

書籍が話題となったこともあり知名度では山﨑さんが上ですが、山添さんも見かけの印象と違い、借金癖やギャンブル好きという一面があることが注目され、じわじわと人気が上がっています。

お互いのキャラクターが人気を集め、あとはM-1グランプリやキングオブコントなどの賞レースで結果を残し、更なるブレイクを期待したいです。

スポンサーリンク

 

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.