お笑い

さらば青春の光の独立問題や浮気騒動の真実がエグイ!

投稿日:

さらば青春の光といえば独特な漫才・コントが人気のお笑いコンビで、特に「キングオブコント」の決勝には6度出場するなど、コントに定評があります。

事務所契約を解除されフリーになり、個人事務所を設立するなど紆余曲折を経て、現在はテレビ・舞台と大活躍しているさらば青春の光ですが、私生活でも世間を賑わす騒動を起こすなどまさに波乱万丈と言える芸人生活を過ごしてきました。

パム記者
今回は色々あった、さらば青春の光を紹介!

今回は、そんなさらば青春の光を紹介します。

スポンサーリンク

 

さらば青春の光のプロフィール

コンビ名:さらば青春の光

コンビ結成:2008年

同期:見取り図、コマンダンテ、吉田たち

所属:ザ・森東

 

森田 哲矢(もりた てつや)

生年月日:1981年8月23日
出身地:大阪府堺市
身長:163cm
学歴:大阪府立東百舌鳥高等学校
趣味、特技:はさみ将棋

 

東ブクロ(ひがしぶくろ)

本名:東口 宜隆(ひがしぐち よしたか)

生年月日:1985年10月6日
出身地:大阪府茨木市
身長:166cm
学歴:同志社大学文学部
趣味、特技:ゴルフ、フィギュア収集

 

さらば青春の光の芸歴は?松竹芸能からの独立!

さらば青春の光は、お笑いを中心とした芸能事務所である松竹芸能のタレント養成所で先輩後輩として出会った森田さんと東ブクロさんの二人で、2008年に結成されました。

森田さんが半年先輩になります。

もともとは別々のコンビで活動をしていましたが、2008年のキングオブコント出場を目指してお互いのコンビを解散し、さらば青春の光を結成しました。

その後、2011年にABCお笑いグランプリ最優秀新人賞受賞・NHK上方漫才コンテスト準優勝、そして2012年にキングオブコントで準優勝と順調に実績を残しますが、活動の方向性の違いで事務所ともめてしまい、2013年3月には松竹芸能から契約解除されてしまいます。

 

2013年4月からは活動の拠点を東京に移し、他事務所への所属も模索しながらフリーとして活動しますが、仕事は激減してしまいます。

最終的には事務所への所属をあきらめ、2013年10月に「株式会社ザ・森東」という個人事務所を設立し、活動を続けることとなりました。

ザ・森東は森田さんが社長を、東ブクロさんが副社長を務めています。

2019年現在では、マネージャー業務を行う社員の方もいるようです。

 

大手芸能事務所の所属を外れると、いわゆる「干される」という状態になってしまうという話も聞きますが、現在のお二人の活躍を考えると本当に大変な苦労を乗り越えてきたのだろうと想像できますね。

スポンサーリンク

さらば青春の光の私生活は?東ブクロの浮気騒動の真実とは?

 

「さらば青春の光」森田の私生活は?芸人仲間がたくさん

森田さんは芸人仲間の方々と飲みに行く機会が多くあるそうで、特に親交が深いのは、

銀シャリの橋本さん、ニューヨークの屋敷さん、バイク川崎バイクさんです。

2019年1月には「メンタル童貞ロックンロール」という森田さん初めての著書を出版しましたが、上記の芸人仲間の話題も出てきています。

 

「さらば青春の光」東ブクロの私生活は?浮気騒動の真実とは?!

スマートな見た目でクールなボケを繰り出す東ブクロさんですが、大学時代からお笑いサークルに所属し漫才などを行っていました。

そして、なんとサークル時代にはメイプル超合金のカズレーザーさんとコンビを組んで活動していたそうです!

このお二人が今では別のコンビとして第一線で活躍しているというのは、すごいことですね。

 

そんな東ブクロさんですが、2013年に不倫騒動で世間を賑わせました。

東ブクロさんが人力舎所属のお笑いトリオ「鬼ヶ島」の和田さんの妻と不倫したことが発覚したのです。

単なる不倫ではなく、同じ業界の先輩の奥さんと不倫をしたということで、注目を集めることとなってしまいました。

この騒動と同時期に松竹芸能を退社したこともあり、まさにダブルパンチのイメージダウンで仕事が激減してしましったようです。

東ブクロさんと和田さんは2015年にフジテレビの「27時間テレビ」で共演し、東ブクロさんが謝罪をしたことで、騒動は解決となりました。

後々分かった真相では、実は和田さんの奥さんが積極的に東ブクロさんを誘い出し、ドッキリ企画であると嘘をついてまで関係を持とうとしてきたそうですが、それでも東ブクロさんも一線を越えてはいけないですね。

ガミイ記者
なんて怖いはなし!

 

さいごに

多くのテレビ番組や賞レースで活躍しているさらば青春の光ですが、現在のレギュラー番組は、「映画天国」(日本テレビ)とラジオ「青春デストロイヤー」(NBCラジオ佐賀、長崎放送)のみと少し寂しい状況となっています。

バラエティ番組で見かける機会は多いですが、レギュラー番組や冠番組などを持ち、さらにお二人の魅力が伝わるといいですね。

YouTubeの「さらば青春の光」公式チャンネルでは、生配信トークや長尺コントも視聴できますので、ぜひチェックしてみてくだい。

さらば青春の光のこれからの活躍に期待です!

☆次に見てほしい記事はこちら☆ ↓↓↓
カズレーザーの愛用サプリはコレ!

スポンサーリンク

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.