お笑い

サンドウィッチマン伊達みきおのメガネはかなり高カロリー!

更新日:

「サンドウィッチマン」といえば、老若男女幅広い世代から愛される人気お笑いコンビです。2018年には雑誌の企画で発表された「好きな芸人ランキング」で見事1位に輝きました!

あの明石家さんまさんを抑えてのトップということで、驚きの結果ですね。

M-1グランプリ2007で敗者復活からの優勝を果たし、その後は着実にファンを増やして長い間お笑い界で活躍を続けています。

今回はそんなサンドウィッチマンを紹介します。

スポンサーリンク

 

サンドウィッチマンのプロフィール

コンビ名:サンドウィッチマン

コンビ結成:1998年

同期:チュートリアル、麒麟、トータルテンボス

所属:グレープカンパニー

(左)伊達 みきお(だて みきお)
生年月日:1974年9月5日
出身地:宮城県仙台市
身長:170cm
学歴:仙台商業高等学校
趣味:高校野球予想、Vシネマ鑑賞
特技:野球、お好み焼き作り

(右)富澤 たけし(とみざわ たけし)
生年月日:1974年4月30日
出身地:東京都板橋区生まれ→愛知県→新潟県→宮城県仙台市
身長:170cm
学歴:仙台商業高等学校
趣味:スポーツ観戦
特技:スポーツゲーム、寡黙

 

コワモテだが実はやさしい?!気になる眼鏡のブランドや値段は?

引用:https://www.picoshots.com/p/2025045936526836204_12633965171

一見すると怖そうな雰囲気を持つ伊達さんですが、基本的にいつも眼鏡をかけています。

なぜ眼鏡をかけているかというと、実は眼鏡を外すとつぶらな瞳が印象的で、かわいい印象になります。ネタの中では鋭いツッコミを入れるので、かわいい印象では説得力がなく、眼鏡をかけることにしたそうです。

ガミイ記者
メガネとった方がかわいいのに!

いくつかの種類を使い分けているようですが、気になる眼鏡のブランドや値段はどうなっているでしょうか?

A’ROSSVY(ロズヴィー) 

 

999.9(フォーナインズ) 

 

どちらもフレームが個性的なんです!

価格はすべて5万円ほどとなり、芸能人も多く愛用するブランドとのこと。

こだわりのブランドという感じがしますね!

スポンサーリンク

 

サンドウィッチマン伊達のカロリーゼロ理論が話題!その内容とは

パム記者
穴が開いてたらゼロキロカロリー!

見た目は少し小太りの伊達さんですが、そんな伊達さんがテレビなどで度々力説している「カロリーゼロ理論」という話がおもしろく、話題となりました。

伊達さんが初めてテレビでこの話をしたのは2017年8月の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」という企画で、内容は次のようなものでした。

  • アイスは冷たいからカロリーゼロ
  • カップに記載されているカロリーはカップのカロリーだから、カップを食べなければカロリーゼロ

もちろんそのような事実は無く、伊達さんの願望(?)とも言える話のようでした。

 

その後もアメトーークの「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」や「揚げ物大好き芸人」などの企画で、カロリーゼロ理論を披露しています。

  • ドーナツは真ん中が空いてるからカロリーゼロ
  • カステラはつぶせば小さくなるのでカロリーゼロ
  • カロリーは熱に弱いから揚げ物はカロリーゼロ
  • カツカレーはカツのカロリーととんかつのカロリーがぶつかり合ってけんかをするのでカロリーゼロ

そんな伊達さんですが、かなりの高血圧で医師から警告をされたこともあるようですので、くれぐれも食べ過ぎには気を付けて体調管理をしてほしいですね。

さいごに

どの世代にも人気のサンドウィッチマンのお二人。

見た目はコワモテですが、コントや漫才はとってもおもしろい!

特にオススメなのは、ライブ!

ライブの方がサンドウィッチマンをより面白く堪能できますよ。

スポンサーリンク

 

-お笑い
-

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.