enable_page_level_ads: true });

2019ブレイクしそうな芸人 お笑い

見取り図盛山はショーパンリリース リリーは絵が得意!お笑い以外の才能に注目!

投稿日:

M-1グランプリ2018で初めて決勝に進出したお笑いコンビ「見取り図」。

M-1出演後には関西ローカル番組を中心として露出が増え、2019年1月には「第4回 上方漫才協会大賞」を受賞しました。

ガミイ記者
おめでとう!!!

少しコワモテの盛山さんと、独特なオーラを放つリリーさんの2人は漫才の実力はもちろん、それぞれ多彩な活動もして注目を集めています。

今回はそんな「見取り図」について紹介します。

編集長
リリーってかわいいなまえ!

 

見取り図のプロフィール

コンビ名:見取り図(みとりず)
NSC大阪校29期生
同期:吉田たち、コマンダンテ、金属バット
コンビ結成:2007年
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

見取り図盛山twitterより

盛山 晋太郎(もりやま しんたろう)
生年月日:1986年1月9日
出身地:大阪府堺市
身長:180cm
趣味:野球、ドライブ

 

リリー(本名:清水 将企)
生年月日:1984年6月2日
出身地:岡山県和気郡
身長:177cm
趣味:絵を描く、サッカー

なぜ「リリー」という芸名になったかというと、NSC在学中に見た目がリリー・フランキーさんに似ていたので「リリー」と呼ばれるようになり、そのまま芸名としたそうです。

スポンサーリンク

 

見取り図のネタ

2人の漫才の特徴といえば、淡々とボケを繰り出すリリーさんに、盛山さんが鋭いツッコミを入れるしゃべくり漫才です。

特に、盛山さんの「あたおか」やないか!(頭がおかしい人の略)というツッコミのフレーズや、リリーさんが実在するようで本当は実在しない人物の名前を言って、盛山さんが「○○って誰?!」とツッコむフレーズが代表的です。

 

漫才の他にも最近では「南大阪のカスカップル」という、盛山さんが彼氏、リリーさんが彼女役に扮したコントを披露する機会も増えており、2018年12月に行われた「オールザッツ漫才」(MBS系)ではこのネタで見事優勝しました!

ケンカするカップル、パチンコ屋で開店待ちをするカップルなどの日常をテーマにしたコントで、2人の見た目の印象を生かしたネタです。リリーさんは、ほとんど一言もしゃべらずに優勝をしたのもすごいですね。

 

 

盛山はラップが得意!配信曲のリリースも!

 

盛山さんはラップを特技としておりテレビ等でも何度か披露しています!

2018年2月には「ショーバン」という曲を配信リリース。

パム記者
おおすげえ!

 

数々のラップイベントに出場し、「大阪芸人ラップ選手権」で優勝の実績もあります。また、NSCではラップの授業の特別講師を務めた経験もあるそうです!

↓↓↓噂の楽曲はコチラ↓↓↓

 

リリーは絵が得意!教員免許も取得するほどの実力!

相方のリリーさんの特技は絵を書くことで、テレビやSNSではリリーさんが書いた絵が披露されたこともあります。

大分県立芸術文化短期大学に進学し、なんと美術の教員免許も取得しているほどの実力です!しかし、もともと美術の先生になる気持ちはなく、お笑いの道に進んだそうです。

 

そして、先ほど掲載した盛山さんの楽曲「ショーバン」のジャケット写真の絵は、リリーさんが書いたものなのです。2人の特技を生かした作品となり、素敵な関係ですね。

スポンサーリンク

 

さいごに

M-1グランプリ2018では漫才の実力を評価された見取り図のお二人ですが、若手の登竜門である「オールザッツ漫才」で優勝するなど、ますます注目を集めています。

「よしもとラジオ高校~らじこー」(FM OH!)というラジオ番組のパーソナリティーも長年務めており、フリートークも確かな実力を持っています。漫才だけではなく、コント、ラップ、絵などマルチな才能を持つ見取り図のこれからの活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク

↓↓↓☆次に見てほしい記事はこちら☆ ↓↓↓
イラストにあったアインシュタイン河井さんの彼女は?

-2019ブレイクしそうな芸人, お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.