enable_page_level_ads: true });

2019ブレイクしそうな芸人 お笑い

セルライトスパ大須賀の素顔は?コンビでの活動にも注目!

投稿日:

引用:https://natalie.mu/owarai/news/323287

お笑いコンビ「セルライトスパ」の大須賀さんは、2019年3月に行われた「R-1ぐらんぷり2019」で見事準優勝という結果を残しました。

やさしく静かな声であるあるネタをささやくという、斬新なネタで視聴者の心をつかみ、優勝者の霜降り明星の粗品さんと同数の審査員票を獲得するなど、まさに優勝まであと一歩というところでした。

 

関西での活動が中心のため全国区番組にでる機会は少なく、今回のR-1ぐらんぷりで初めて大須賀さんを見たという方も多くいると思いますが、2016年にはセルライトスパとして「第37回ABCお笑いグランプリ」(朝日放送)で優勝するなど、確かな実力も持っています。

パム記者
今回はそんなセルライトスパの大須賀さんに注目します!

スポンサーリンク

 

セルライトスパ大須賀のプロフィール

 

本名:大須賀 健剛(おおすか けんごう)
生年月日:1984年6月1日
出身地:愛知県刈谷市
身長:164cm
NSC大阪校31期生
同期:インディアンス、ロングコートダディ
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
学歴:豊田工業高等専門学校 中退
趣味:釣り、競馬

 

2016年11月に一般女性と結婚、2018年8月に長女が誕生

 

セルライトスパ大須賀の芸歴は?素顔は?

芸人として大阪で活動している大須賀さんですが、出身は愛知県ということで関西の出身ではありません。

高専を中退後は、トヨタ系列の工場で仕事をしていた経験もあるそうです。

仕事を退職後は世界一周旅行などの経験を経てNSCに入学し、2009年にセルライトスパを結成しました。

コンビでの活動は主に5upよしもとやよしもと漫才劇場という若手中心の劇場に出演し、ネタ作りに励んできました。

 

2018年には娘さんが誕生しましたが、R-1ぐらんぷり決勝の1回戦で披露した赤ちゃんを抱っこしながらあるあるネタをささやくというアイデアは、子供が生まれてから思いついたと、本人が話していました。きっと子煩悩なお父さんなのでしょう。

R-1ぐらんぷり決勝2回戦で披露したトラに囲まれながらささやくネタは、どのように思いついたのでしょうか?

R-1ぐらんぷり終了後には、ツイッターで次のように述べています。

「R-1ありがとうございました!惜しかったよねー!本物のトラにしたら良かった…後悔」

ガミイ記者
大須賀さんらしいね!

 

最近では、「千原ジュニアの座王」(関西テレビ)に度々出演し、チャンピオンに輝いた経験もあります。

大きい体型と癒し系の表情で、独特な雰囲気を放っていました。

 

 

セルライトスパのコンビでの活動は?

大須賀さん個人での活動について記載してきましたが、もちろんセルライトスパのコンビでの活動も積極的に行っています。

主にコントを中心としたネタですが、漫才でも賞レースに出場しています。

 

2016年「第37回ABCお笑いグランプリ」優勝をはじめ、2017年・2019年には「ytv漫才新人賞」(読売テレビ)の決勝に進出し、2019年1月に放送された、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の番組内「おもしろ荘」の企画では準優勝という結果を残しました。

二人のプライベートを知るには、水曜日のレギュラーパーソナリティーを務めているラジオ番組「オンスト」(YES-fm)を、ぜひ1度聞いてみてください。

オンスト

さいごに

個人・コンビそれぞれの活動で確実な実績を積み上げているセルライトスパ大須賀さんですが、ぐるナイの「おもしろ荘」出演、R-1ぐらんぷり決勝進出と全国区番組で見かける機会も増えてきました。

今後も大阪での活動を軸にしつつ、準決勝まで進出した経験もある「キングオブコント」などで結果を残してブレイクしてほしいです。来年のR-1ぐらんぷりのリベンジにも期待です!

スポンサーリンク

 

-2019ブレイクしそうな芸人, お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.