お笑い

炎上芸人となったとろサーモン久保田!そのクズっぷりがひどい!?

投稿日:

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田さんといえば、M-1グランプリ2017でチャンピオンの栄冠を手にし、その後は数々のメディアで活躍していました。

しかし、M-1グランプリ2018の決勝が行われたその夜に、お酒を飲み過ぎた勢いもあって審査員の上沼恵美子さんへの批判をSNSで配信してしまい、大きなバッシングを受けました。

もともと際どい発言をしたり、自他ともにクズであることを認めるなど破天荒なところがありましたが、大先輩である上沼さんへの暴言は世間が許しませんでした。

今回はそんな炎上芸人となってしまったとろサーモンの久保田さんについて注目してみたいと思います!

スポンサーリンク

 

とろサーモン久保田のプロフィール

名前:久保田 かずのぶ(本名:久保田 和靖)
生年月日:1979年9月29日
出身地:宮崎県
身長:175.7cm
NSC大阪校22期生
同期:キングコング、ダイアン、スーパーマラドーナ
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
学歴:宮崎日本大学高等学校
特技:ラップ

 

特技のラップを生かしラッパーとしても活動していますが、ラップをする時は「MCサーモン」名義で活動しています。

 

とろサーモン久保田の芸歴は?

とろサーモンの久保田さんと相方の村田さんは同じ高校の同級生ですが、1998年に一緒にNSC大阪校を受験し、久保田さんのみ不合格となってしまいます。

そのため、村田さんが芸歴では1年先輩のNSC21期生となっています。

久保田さんは1年後に再びNSCを受験し、合格することができました。久保田さんがNSC不合格となった理由は、他の受験者の質問にも返答をするなどおかしな行動をしたためということのようです。

この頃から、破天荒なキャラクターは始まっていたようです(笑)。

 

久保田さん・村田さんの2人はすぐにコンビを組まず、最初はお互い別々のコンビで活動していました。

しかし、多くの相方との解散を経験していた久保田さんが、2002年に村田さんに手紙を送り「とろサーモン」を結成することになりました。

同じ高校を出ているので、すぐにコンビを結成したかと思いましたが、とろサーモン結成までは少し時間があったのですね。

 

2007年頃には関西の賞レースで実績を残し、その後東京進出しますが、なかなか人気は出ず仕事もどんどん減ってしまいました。

そして、コンビ解散も意識する中挑んだラストイヤーのM-1グランプリ2017で見事優勝を果たします。

スポンサーリンク

 

とろサーモン久保田のクズエピソード

嫁のサイフからお金を盗んで、警察へ連行?!

久保田さんは高校時代の同級生の女性と結婚をしましたが、東京進出後に仕事が減りお金に困った久保田さんは、奥さんのサイフからお金を盗んでいました。

ある日、泥棒がお金を盗んだと勘違いした奥さんが警察に通報し、仕事帰りの久保田さんが自宅にいた警察に「自分が盗んだ」と白状すると、奥さんの希望もあって警察へ連行されることとなりました。

パトカーに乗って自宅を出発する久保田さんに対して、奥さんは一礼をしていたそうです(笑)。

ちなみに、2012年頃には離婚をしてしまいました。

闇営業で小銭稼ぎ

久保田さんは、ツイッターなどを利用して事務所を通さずに仕事を行っていると公言していたことがあります。その他にも、親しい社長の行うスポーツ大会の審判や、キャバクラ嬢の犬の散歩をしてお小遣いをもらっていたとテレビで話していたこともありました。

今では、そのような生活から抜け出せたでしょうか?

M-1グランプリ2018決勝後の夜に暴言

記憶に新しい方も多いと思いますが、2018年12月のM-1グランプリが行われたその日の夜に芸人仲間での打ち上げ飲み会が行われ、その場で久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんが上沼恵美子さんの批判をする様子をSNSで配信してしまいました。

同じ場所には和牛の水田さん、ギャロップの林さん、かまいたちの濱家さんらも同席していましたが、やはり暴言を吐いた久保田さん・武智さんが批判の的となりました。

 

2日後には二人ともツイッターで謝罪をしますが騒動はなかなか収まらず、結果的に久保田さん・武智さんの露出は減ってしまったようです。

それでも、劇場へは通常通り出演していますので、もう1度本業の漫才で地道に頑張ってほしいと思います!

 

さいごに

2017年にM-1チャンピオンとなってから1年が経ち、テレビ・劇場で安定して仕事をこなしていたところ暴言騒動によって露出が減ってしまい、個人的にはとても残念でした。

また、炎上した原因が深刻なだけに、なかなかテレビ等ではいじりにくいのもツライところだと思います。

しかし、今回の件をしっかりと反省して、またこれからも型破りな漫才・トークを見せてほしいと思います!

スポンサーリンク

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.