enable_page_level_ads: true });

お笑い

IKKOのモノマネで大人気のチョコレートプラネット松尾!素顔はどのようなキャラクター?

投稿日:

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/990001301/photo/p0020180514099820600152628106105/

IKKOさんのモノマネで一躍人気者となったチョコレートプラネットの松尾さんですが、私生活を知る機会はあまり多くありません。モノマネやコントでは、テンションの高いキャラクターを演じていますが、素顔はどのような方なのでしょうか?

パム記者
今回はそんなチョコレートプラネット松尾さんに注目してみたいと思います!

スポンサーリンク

 

チョコレートプラネット松尾のプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日結婚式をさせていただきました。 今の自分がいるのは皆様のおかげ。 最高に幸せでした。 ありがとうございました。

松尾駿さん(@matsuoshun)がシェアした投稿 -

本名:松尾 駿(まつお しゅん)
生年月日:1982年8月18日
出身地:神奈川県箱根町
身長:169cm
NSC東京校11期生
同期:向井慧(パンサー)、シソンヌ、エド・はるみ
コンビ結成:2006年
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
学歴:神奈川県立小田原城北工業高等学校
趣味:DJ、音楽(レゲエ)

 

2016年に結婚をしましたが、しばらくは公式発表を控えていたそうです。

2018年10月には盛大な結婚式を行い、相方の長田さんはじめ多くの芸人仲間が参加し、なんとIKKOさんもサプライズで登場しました!

結婚式の様子はテレビで何度か放送されましたが、松尾さんの奥さんがご両親宛てに手紙を読んでいるときに、松尾さんが号泣してしまった場面が話題となりました。

編集長
ええ話しやん!

 

プライベートではラッパーとクラブ通い?!チョコレートプラネット松尾の意外な素顔とは

見た目は穏やかそうなキャラクターの松尾さんですが、DJやレゲエ音楽が趣味なんです!

プライベートではクラブへ通い、ヒップホップやレゲエのアーティストと交流を深めているそうです。

なんと、マジシャンのMr.マリックさんの娘でラッパーのLUNAさんとも親しい間柄なのです。

見た目からはなかなか想像がつかないですが、大好きな音楽やアーティストとの交流で日頃の疲れを癒しているようです。

フリートークの話題にもなりますね。

スポンサーリンク

 

チョコレートプラネット松尾のIKKO以外のモノマネは?相方長田のレパートリーも

 

新作は坂上忍!!他にはどんなモノマネがある?

IKKOさん以外の松尾さんのモノマネといえば、今は坂上忍さんのモノマネがイチ押しではないでしょうか。

「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)の番組内では、「ヤバイキング」というフジテレビのお昼番組「バイキング」のパロディ企画が放送され、松尾さんが坂上忍さんのモノマネをしながら司会役を務めています。

松尾さんが、「次は日大問題です」というお馴染のフレーズを関係のない場面で発し、フットボールアワーの後藤さんにツッコまれるという、おもしろいやりとりが見られました。

 

坂上忍さんのモノマネは新たな代表作となるのでしょうか。

その他のレパートリーでは、イジリー岡田さん、えなりかずきさんのモノマネもありますが、あまり披露される機会はありません。

ガミイ記者
他のも見たいよね~

(番外編)チョコレートプラネット長田のモノマネレパートリーは?

松尾さんの相方の長田さんといえば、狂言師の和泉元彌さんのモノマネが一番目にする機会が多いと思いますが、他にはどのようなレパートリーがあるのでしょうか?調べてみました。

 

氷室京介

こちらは以前からコント内でも登場するなど、おなじみのモノマネです。

 

ZOZOTOWN前澤社長

2018年にモノマネ番組で披露され、「みかん」さんの剛力彩芽のモノマネとの2ショットが話題になりました。

前澤社長、剛力彩芽さん本人からもSNSでコメントがあったようで、本人公認ということになるのでしょうか(笑)。

その他には、片岡愛之助、カズレーザー(メイプル超合金)などがあるそうですが、あまり見る機会はないですね。

 

さいごに

 

モノマネでブレイクする以前から、コントの実力には定評のあるチョコレートプラネットでしたが、やはり松尾さんのIKKOさんのモノマネがきっかけでチョコレートプラネットの名前が広く世間に知られることとなりました。

今後は、新たなモノマネを求められることもあると思いますが、長年の下積みを経験していることもあって、フリートークやコントなどモノマネ以外の実力も確かなものがあります。

モノマネで注目されるだけの一発屋となるのではなく、末永くお笑い界で活躍を続けてほしいです!

スポンサーリンク

☆次に見てほしい記事はこちら☆ ↓↓↓
相方長田が給料暴露!その金額は・・・

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.