2019ブレイクしそうな芸人 お笑い

【欅坂も真似?】TikTokで話題のジュリエッタのエレベーターギャグってどんなの?

投稿日:

 

今、若い女性に人気のTikTok。

色んな振り付けが次々と生み出されていますが、そんなTikTokで、とある芸人のギャグがバズり、人気モデルや、インフルエンサーがしきりに真似をしています。

その、ギャグを発信したのは、現在よしもと漫才劇場にて活動中の芸人、ジュリエッタ。

ジュリエッタってどんな人なの?

どんなギャグを投稿しているの?

どっちが考えているの?

と気になることがたくさんありますよね?

そこで、そんなギャグがバズり中のジュリエッタについて、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

ジュリエッタのプロフィール

コンビ名:ジュリエッタ

NSC大阪27期生

同期:学天即、トット、ミルクボーイ、タナからイケダ

結成日:2013年

所属:よしもとクリエティブ・エージェンシー

パム記者
NSC大阪27期生やけど、正確に言うと中退したんだって~

 

本名:井尻 貫太郎(いじり かんたろう) ツッコミ担当
生年月日:1986年2月24日
出身地:大阪府堺市
趣味特技:お刺身を食べること
身長:178㎝

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

頂を間近にタップダンス. . 広島カープM1. . 2016年東京ドーム、2017年甲子園、そして今年2018年は本拠地での胴上げを見ようと昨日は聖地マツダスタジアムへ. . . . . . 負けた. . . . 3年連続目の前での胴上げを眺める夢は叶わず. . だがこれも野球. . 選手の皆様今日こそは…!! . . . #広島カープ #優勝直前で足踏み #今日から2位ヤクルトと直接対決 #決めてくれ #頑張れカープ #俺は大阪に帰るよ #帰りたくない #まだ切り替えられない #DeNAロペスのホームランが #悪夢のように蘇る #ゴッホ向井ブルー #おいらがくさか #カープ鳥

ジュリエッタ 藤本聖さん(@julieta_fujimoto)がシェアした投稿 -

本名:藤本 聖(ふじもと たかし) ボケ担当
生年月日:1984年7月12日
出身地:山口県周防大島町
趣味特技:広島カープ応援、VOCALOID
身長:169㎝

 

TikTokでバズったジュリエッタのエレベーターギャグ

2018年11月2日の単独ライブのブリッジVTRで、TikTokに投稿したいギャグを何本か披露しました。

そして次の日から、そのギャグを実際にTikTokへ投稿。

すると、最初に投稿したエレベーターのギャグが、少しずついいね数を増やしていき、なんと4万9千いいねにまで到達しました!

 

TikTokで有名な「りかりこ」さんや、モデルの「古川優奈」さんなどから、その他多くの女子高生や、韓国の方まで、現在でも、どんどん拡散されています。

 

エレベーターギャグの内容

実際のエレベーターギャグの内容がこちら。

”エレベーターとエスカレーターが
どっちがどっちか~
ごっちゃになって~
最終的にぐるぐる回って
エスカルゴ!
はい、ぱーりらぱりらぱーりら”

というもの。

 

ポップで面白いギャグとリズム感の良さ、そしてコミカルな振り付けが

TikToker達の真似したい気持ちを刺激したのかもしれません。

 

最初は、ジュリエッタのコミカルな動きを完全コピーした投稿が多かったですが、最近では、アレンジバージョンなども投稿されています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

スポンサーリンク

 

どっちが考えたの?

では、この話題のエレベーターギャグはどちらが考案したのでしょうか?

それは、ボケの藤本さんです。

藤本さんはギャガーとしても有名で、藤本さんのギャグをもとにした漫才なども多くあるんです!

編集長
ぎゃがーって!

また、

  • ネイビーズアフロはじりさん
  • パーティーパーティきむきむさん
  • ヒガシ逢ウサカ今井さん
  • たくろう木村バンドさん
  • エジソン関谷さん

らと共に、マンゲキ戦隊ギャグレンジャーというユニットを結成し、藤本さんはリーダーともいえるレッドを務めています。

 

ギャグレンジャーは専用のTwitterを持っており、メンバーが日替わりでギャグを投稿しています。

TikTokに投稿されたギャグは、ギャガー藤本が生み出したギャグが元になっています。

↓↓↓マンゲキ戦隊ギャグレンジャーの仲間記事はコチラ↓↓↓

https://style-smile.net/2018/02/20/navysafuro/

https://style-smile.net/2018/01/26/higashiosaka-imaitetsuo/

他はどんなものを投稿しているの?

ジュリエッタさんのTikTokのアカウントには、実はエレベーターのネタ以外にもたくさんギャグが投稿されています。

 

エレベーターギャグとまではいかなくても、お焼香のギャグや、1年をぎゅっとするギャグなどは、1万いいね以上を獲得しており、色んな方に真似されています。

パム記者
お気に入りは、ひよこのギャグ♪

 

今でも定期的に新しいギャグをアップしているので、お気に入りのギャグを見つけて是非真似をしてみて下さい!

ガミイ記者
ノリがいいわね~

 

2月17日放送予定の、テレビ東京「欅って、書けない?」にて

なんと!!欅坂メンバーが、このエレベーターギャグをする様子が放送されるようです。

詳細は発表されていませんが、井尻さんが自身のTwitterで「エレベーターギャグをしてもらえる」ということを発信していました。

そんなところまで、届いているなんて驚きですね!

 

まとめ

ギャグを毎日発信しているなんて、すごい!

ノリのいいテンポだから、頭に残っちゃいますね!

  • ジュリエッタのエレベーターギャグがTikTokでバズっている
  • ギャガー藤本が考案
  • 他にもTikTokに真似をしやすいギャグがたくさん
  • 欅坂46も真似をするらしい!

 

たくさんの女子の心を掴むポップなギャグを生み出すジュリエッタの今後の活躍必見ですね!

スポンサーリンク

-2019ブレイクしそうな芸人, お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.