お笑い

和牛川西の実家がすごい!イケメンな性格とは?

更新日:

独特のお笑いセンスとイケメンで今、女子高生を中心に大人気の和牛。

2年連続、M-1グランプリの優勝を逃すも実力が認められ、テレビでもよく見ますよね!

 

よしもとの中でもイケメンだと有名な川西さんですが、実家が凄い!とネット上で話題を呼んでいました。

 

さらには、顔だけではなく性格までイケメンだというのです。

ガミイ記者
おとこまえ!

編集長
かっこいい~!!
パム記者
むうううう・・

一体、どんな性格なのでしょうか?
詳しく調査してみました。

 

川西さんプロフィール

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2104813/photo/7/

本名:川西 賢志郎
生年月日:1984年1月29日
出身:大阪府 東大阪市
大阪NSC26期生
同期:かまいたち、天竺鼠、
   藤崎マーケット、アキナ
山名
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
学歴:大阪府立清水谷高等学校
   龍谷大学(中退)
血液型:O型
身長:170㎝
体重:59㎏
趣味:釣り、ラグビー、お酒、
   Mr.Childrenファン、ゆずファン
特技:地元の祭りの青年団ものまね
兄妹:姉

和牛がコンビを結成をしたきっかけは、ふたりの共通の友人であるバイク川崎バイクさんが紹介したことでした。

コンビ名の由来ですが、相方の水田さんが当時アルバイトをしていたステーキ屋のメニューの中から選んだそう!

和牛が一番高かったことから、漫才でも1番になる!という魂を込めて、「和牛」と名付けたそうです。

2006年にコンビ結成から次々と結果を残し、
2009年には、
「ABCお笑い新人グランプリ」
第30回新人賞受賞
やM-1グランプリ準決勝進出するなど人気を集め出します。

2014年には、「2014年 第44回NHK上方漫才コンテスト」 で見事優勝を飾りました。

2016年に、M-1グランプリで惜しくも準優勝になりましたが、審査員には大絶賛を得て今の活躍に至ります。

 

川西さんの実家は、作業服専門店!

川西賢志郎さんの実家は、昭和48年から創業している老舗の作業服を取り扱うお店なんです。

株式会社カワニシ
住所:大阪府東大阪市川田4丁目5-32


オンラインショップ「仕事人百科カワニシ」も経営されています。

キャッチコピーは、

仕事を愛する人々の為のユニフォームをはじめ
カジュアルウェアーや防寒グッズから冷却グッズまで
ここですべてがそろうお店。あなたの欲しいを叶えます!

このネーミングセンス!!

 

↓オンラインショップ
>>>仕事人百貨をのぞいてみる

実家とはいえ、川西さんがつけたっぽいネーミングが光りますよね(笑)

川西さんのご両親もとても面白い人だとか。

特に、相方の水田さんがお父さんと仲良しなんだそうです。

川西さんがお酒好きということもあって、3人で飲んでいる姿が想像できますよね!

 

川西さんのイケメンエピソード

外見もさわやかでソフトな川西さん。
好青年」という言葉がぴったり!

 

よしもとの中でもイケメンとして有名な川西さんですが、顔だけではなく性格までイケメンなんですよ。

とても優しくて、人の悪口を言っているところをみたことがない!と周りの芸人さんからも言われているんです。

以前「RUNごはん」に出演した際には、川西さんのお母さんがが川西さんの少年時代の男らしいエピソードを紹介していました。

 

幼少時代から手がかからないという川西さんは、小学生の時に友達と一緒に石投げをして遊んでいた際に、投げた石が頭に当たってしまい頭を縫う事故を起こしたことがあるそうです。

 

その時に、一緒に遊んでいた友達の名前を言おうとしなかったそうです。

 

友達が投げた石が当たったが、
「たまたま、その子の石が僕に当たっただけ」
だと言って友達を庇ったのでした。

 

小学生だとは思えない、男らしいエピソードですよね!

ガミイ記者
とても思いやりがあるわ!
パム記者
めっちゃいい人やん!

 

常に紳士的な川西さんは、ファンの前でも嫌な顔もせずにサインや写真に応じるなど神対応としても有名です。

子供のころから好青年なんですよね!

 

まとめ

とても控えめで優しい性格の川西さんは、集合写真を撮られる際はいつも奥から顔を出し、目立たないように写っているとネット上で言われていました。

編集長
なんと奥ゆかしい・・・

また、川西賢志郎さんは「人の悪口を言わない」性格の良さが滲み出ていますよね。

 

服にこだわりがなく、白いTシャツと白いシャツばかりの川西さん。

やすとものどこいこ!?でも、ユニクロを愛用していると言っていました。

誰でも着る白ですが、川西さんが着るとよりさわやかで好印象になりますよね。

  • 実家は作業服を取り扱うお店を経営している
  • 川西さんは人の悪口を滅多に言わない

東京進出しても、魅力たっぷりの和牛から目が離せませんね!

☆次に見てほしい記事はこちら☆
↓↓↓

相方水田さんが謹慎した理由は?

 

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.