お笑い

ミキ昴生が結婚秒読み?!彼女は?亜生よりも男前なエピソードって?

更新日:


若手ながら昭和の漫才を彷彿とさせる「しゃべくり漫才」で、2017年度のM-1グランプリで3位に輝いた「ミキ」。

ガミイ記者
関東の芸人さん達からは「お笑いモンスター」と呼ばれているのよ!
パム記者
今、人気沸騰中だもんね!

 

特に弟の亜生さんは「オシャレ芸人」として若い女性に大人気ですが、実はお兄ちゃんの昴生さんにも結婚秒読みの噂が!

編集長
おお!めでたいわね!

今回はそんな昴生さんの噂の真相を調べてみたのでご紹介します。

 

ミキ昴生プロフィール

本名:三木 昴生(みき こうせい)
生年月日:1986年04月13日
身長/体重:165cm /70kg
血液型:O型
出身地:京都府
同期:プリマ旦那、アイロンヘッド、尼神インター、バンビーノなど(昴生)

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
学歴:花園大学
趣味特技:ディズニーリゾート案内

 

ミキ昴生は彼女と結婚間近?!

弟と比べ「ブサイクな方」と言われる昴生さん。

なんと付き合って9年にもなる年上の彼女がいます!

彼女の名前は「まみちゃん」といい、昴生さんが23歳の頃から付き合いはじめたそう。

さらに2人は同棲中で、2017年3月に放送された「内村てらす」では、仮面を被ってですがまみさんも番組に出演しています!

 

弟の亜生さんが数々のテレビやラジオで公言しているため、ファンも公認の仲の2人。

ですが、実は一時期「破局したのでは?」と噂されたことも!

原因は昴生さんの浮気。

編集長
なんやて?!

普段からまみさんにデレデレで、オーディションに落ちたときなどには、まみさんに「頭を撫でて」とおねだりをするという昴生さん。

 

浮気が発覚した時、まみさんは「飼い犬に手を噛まれた」と思ったそう!

昴生さんはそんなまみさんに馬乗りでボコボコにされたそうです。

ガミイ記者
さすが!・・・

それ以降、まみさんと昴生さんの間には、ある厳しいルールが出来ました。

それは、

「1時間おきに何をしているか写メを撮ってまみさんに送る」

というもの!

しかも、あらかじめ撮影しておいた画像を送らないように時間も一緒にスクリーンショットで送らなければならないという徹底ぶり。

パム記者
ご、ご主人様・・・

ちょっと厳しすぎて可哀想な気もしますが、浮気した昴生さんが悪いので仕方ないですね!

 

完全に尻に敷かれている感じの昴生さんですが、年上の彼女と9年もおつきあいをしていれば「そろそろ結婚か?」と噂されるのも当然。

昴生さん自身も結婚を視野に入れたおつきあいを考えています。

2017年にM-1の決勝に進出した際には、弟の亜生さんが

「兄ちゃんは今年優勝したら結婚すると言っていたのでまみちゃんに結婚をプレゼントしたいと思います!」

と公表して話題となりました。

ガミイ記者
なぜ、弟が・・・

残念ながら優勝は逃しましたが、売れない時代からそばで支えているまみさんの存在はきっと大きな心の支えになっていますよね!

自分がしっかり芸人として売れてから結婚したい

 

という思いがあるようで、まみさんに対する愛情が伝わってきます。

今やミキは関西だけでなく関東でも大人気!

かなりテレビでも見るので昴生さんの結婚も間近かもしれませんね!

 

実は亜生より男前?!ミキ昴生・亜生との仲良し兄弟エピソード

兄弟仲がとても良いことでも知られる「ミキ」の2人。

2人が語る様々なエピソードからは、その兄弟の仲の良さと絆が伝わってきます。

お兄ちゃんと漫才がしたい!

お笑い芸人への道は、兄である昴生さんが先に足を踏み入れました。

亜生さんと組む前は、「やぶれかぶれ」や「宇宙遊泳」といったコンビ名で活動をしていたんです。

しかし、思うように売れず悩む時期もあったそう。

もうやめて実家に帰ろうかと考えていた頃だったんです。

仕事を辞めた亜生さんが、泣きながら

「兄ちゃんと漫才がしたい!」

と電話してきたそうです。

「(亜生の前に)毒素を全部持って産まれてきた」と話す昴生さんに対し、明るくスポーツ万能で小さい頃から周囲の人気者だった弟の亜生さん。

 

その亜生さんが自分を慕って同じ道を志すと連絡してくれたことが、昴生さんはきっと嬉しかったに違いありません。

ですが、自分の苦しさを顧みて、昴生さんは

 

「落ち着いて一回良く考えなさい」

 

と諭しました。

結局、その半年後兄弟でコンビを組むことになるのですが、弟想いな昴生さんのお兄ちゃんらしさが伝わって来ますね。

亜生の元カノ

ある日2人が歩いていると、なんと!亜生さんの元カノにばったり遭遇!!

しかも彼女は他の男性と腕を組んで歩いていたそうです。

彼女は亜生さんと目があったにも関わらず、悪びれることもなく腕を組んだまま2人の前を通り過ぎました。

本当はきっと辛かったに違いない亜生さんですが、昴生さんの手前笑ったりおどけたりと強がります。

そんな亜生さんをみて、昴生さんの方が悔しくて涙を流してしまったそうです。

兄弟の絆を感じて、こちらまでウルっとしてしまいそう・・・

漫才のモットー

昴生さんいわく、ミキのお笑いのモットーは

「誰も傷つけない」こと。

2人の仲の良い漫才を見て、少しでも実家を思い出したり自分の子供を見てるようだとホッコリしてもらいたいんですって。

兄弟仲良く心から漫才を楽しむ姿を見せることで、観客を笑顔にしたいと考えているのだそうです。

ネタ担当の亜生さんもこの信念に賛同しており、

 

「昔からずっとお兄ちゃんについて来た。他の人と絶対に違う面白さがある」

 

と、お兄ちゃんの信念に対する信頼を見せています。

まとめ

最近は全国区のテレビでもよく目にするようになったミキの2人。

ホッコリと温かな気持ちにさせる2人の漫才は、これからますます人気が高まってきそうですよね。

  • 昴生さんの彼女の名前はまみちゃん
  • 亜生さんはお兄ちゃん大好き
  • 兄弟の絆が素晴らしい!

 

2018年大ブレイクの可能性もある2人にこれからも目が離せませんね!

 

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.