2018ブレイクしそうな芸人 お笑い

ガリットチュウ福島と野性爆弾くっきーの関係は?は独自モノマネでブレイク!

投稿日:

いま、話題のガリットチュウ福島さん。

ガミイ記者
あら!コンビだったのね
パム記者
ピン芸人だと思ってた!

ガリットチュウ福島さんは、船越英一郎さん・貴乃花親方・ダレノガレ明美さんなどモノマネでブレイク中ですよね。

ガリットチュウ福島さんのモノマネに、なぜハマる人が続出するのか?

師匠として敬愛する野性爆弾・くっきーさんとの関係も含めて紹介します!!

ガリットチュウ福島のプロフィール

本名:福島 善成(ふくしまよしなり)

生年月日:1977年10月6日

出身地:熊本県天草市

東京NSC2期

活動:1998年~(ガリットチュウ)

同期:くまだまさし、佐久間一行、キートン

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味・特技:映画鑑賞・競馬・腕相撲・格闘技観戦

 

ガリットチュウ福島のブレイクの理由とは?

昨年頃からブレイク中のガリットチュウ福島さん!

1998年にガリットチュウを結成して、コンビではボケを担当するなどキャリアの長い芸人です。

ガミイ記者
中堅所ね!
パム記者
コンビのとこみたことない・・・

ガリットチュウ福島さんは、とんねるずの『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』にて、”藤原紀香のキャンペーンガール時代のポーズの取り方”のネタで優勝も経験するなど実力も折り紙つき!

 

そんなガリットチュウ福島さんが昨年頃からブレイクするようになったのはSNSでの発信力が大きいです。

ガリットチュウ福島さんはインスタグラムやツィッターを頻繁に更新して新作のモノマネのネタを次々に披露していて。その都度ネットニュースに取り上げられるなど話題になっています。

 

SNSで話題になるとテレビでの出演も増えますよね!

テレビに出演するとSNSでも注目されるという好循環を活かしてさすがです。

 

また、ガリットチュウ福島さんは新作ネタを披露するスピードの早さも秘訣が!

 

わかりやすいのがブレイクのきっかけとなった船越英一郎さんのモノマネ。

松居一代さんとの離婚が騒動になっていた時、松居一代さんが何かアクションを起こすとそれをネタにした船越英一郎さんのモノマネをSNSで披露して注目を集めました。

他にも、昨年末に日馬富士による暴行事件がきっかけで貴乃花親方の言動がメディアをにぎわせていた時も、すぐに貴乃花親方のモノマネを公開。

編集長
鮮度が命!

最近でもガリットチュウ福島さんは、平昌で金メダルを獲得した羽生結弦選手のモノマネ芸人・羽生ゆずれないさんとコラボして、リンク際で羽生選手を迎えるオーサーコーチのモノマネを見せたり。

 

世間で注目の人物を、話題が冷めない内にモノマネするガリットチュウ福島さん。

スピード感がSNSとの相性の良く、今の時代のニーズにあった感性を持つお笑い芸人ですね!

 

また、ガリットチュウ福島さんは女性のモノマネにも定評があります。

 

ガリットチュウ福島さんは、身長180cmもあるガッチリ体型なんですが、あえて藤原紀香さん・ダレノガレ明美さん・水卜麻美さんなど女性のタレント・アナウンサーなどのモノマネを披露。

ダレノガレ明美さんや水卜麻美アナのモノマネはどう考えても無理があるけど・・・(笑)

ネタをやるときのガリットチュウ福島さんのキメ顔は、絶妙でツボを刺激されますよね!

 

上手なSNSの使い方と、ユニークなモノマネの2つのポイントが、ガリットチュウ福島さんの人気の秘訣です!

 

ガリットチュウ福島と野性爆弾・くっきーとの関係は?

ガリットチュウ福島さんが師匠として敬愛するのが、同じく独特な世界観を貫く野性爆弾のくっきーさん!

インスタグラムでもガリットチュウ福島さんは、くっきーさんのことを師匠と明言していて2人は師弟関係にあると言えます。

 

ガリットチュウ福島さんとくっきーさんは同じ吉本の先輩後輩の関係にあたり、以前から野性爆弾のコントにガリットチュウ福島さんが参加したり、「オールザッツ漫才」などの番組で度々共演を果たしてきました。

 

特に、昨年頃から2人のコンビが注目されだしたのは個別にブレイクしたのと、浜田雅功(ガリットチュウ福島)&小川菜摘(野性爆弾くっきー)夫妻のモノマネなどのコラボネタが好評だったのが大きいです。

パム記者
くっきーの隣は誰やねん?!ってツッコんだわ!
ガミイ記者
まさに、芸術!

 

まとめ

ガリットチュウ福島さんは、話題の旬の人物のモノマネでブレイク!

 

また、芸の細かいモノマネの静止画や動画をSNSで使って発信することで多くの人に知られるようにもなりました。

 

そして、以前から共演してきた師匠であるくっきーさんとのコラボも個別のブレイクと同様に面白いと世間から認識されるようになり、テレビでのコラボも増えることに!

 

師匠であるくっきーさんの特異な感性を受け継ぎつつも、独自な世界観を攻めるモノマネをもっと見たいですね!

 

-2018ブレイクしそうな芸人, お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.