お笑い

アインシュタイン河井の学歴は?実家に驚愕!父との再会に涙

更新日:

上方漫才コンテスト2018で見事!優勝した、アインシュタイン。

ガミイ記者
おめでとう!
パム記者
おめでとう!!

最近知名度が上がってきましたね!

優勝したから、もっとテレビでみれるかも?!

今日は河井さんにクローズアップしていきたいと思います。

なにやら、河井さんかなりの苦労人なんですよね・・・!!

アインシュタイン河井プロフィール

本名:河井 譲(かわい ゆずる)

生年月日:1980年11月28日

出身地:大阪府大阪市

NSC大阪校26期生

同期:和牛、藤崎マーケット、かまいたち、天竺鼠、バイク川崎バイク、守谷日和、山名文和(アキナ)

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

学歴:大阪市立南高等学校

特技:英語

 

アインシュタイン河井の実家は?

引用:https://twitter.com/yuzuru1

河井さんの実家エピソードがスゴイんです!

 

貧乏すぎてとあるビルの屋上にあった清掃用プレハブが実家だったとか。

この写真はTwitterのアイコン画像なんですが、この写真は・・・

河井さんが3歳の時、お父さんが蒸発

 

スナックのママをしていたお母さんはお父さんの女性問題でケンカになり、半分追いだしたみたいになったそうです。

 

それ以降、河井さんはお父さんに会えずじまい。

 

お母さんは実家や親戚にも頼らず、大阪の天満橋筋商店街で喫茶店を経営し、河井さんと弟さんを育てあげたそうです。

 

とても苦労されたんですね。

引用:https://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/hirameki/entry/hirameki_171003104709_076232.htm

河井さんはアルバイトを相当されたそうですよ。

 

なんと、マンションの査定のアルバイトも!

水道の水漏れや、鍵の交換などお手の物だそうで、まさに不動産業の仕事です。

 

他に、塾の講師のアルバイトも。

アインシュタイン河井の学歴は?

気になるのが学歴なんですが、大阪市立南高等学校を卒業されています。

 

公立の進学校で、国語科・英語科の2つの専門コースしかなく、それぞれに力を入れた高校です。

 

偏差値は54-59

 

結構かしこい高校だと思います!

 

なんでか?というと、河井さん、字が達筆なんです!

「天才は字が汚い」と言うのは有名な話ですよね。

 

自分しか読めないというのはある意味、他人が読めない象形文字を書けるということ。

 

勉強のできる人は、この天才ときれいな字を書く秀才の2通りだそうです。

 

きれいな字を書く人は空間バランスが優れていて、プレゼンなど他者から見られているという美意識が無意識にあるそうです。

確かに、河井さん美意識高そうですよね。

アインシュタイン河井が父と再会!

 

3歳から1度も会っていない、と言っていた河井さんですが、なんと!

 

お父さんと再会したそうです!

 

ほんと、笑い顔似てますよね!

今から空白の期間をたくさん埋めていってほしいです。

そして、河井さんは弟がいるのですが、お店をやられています。

弟思いの河井さん。

弟さんの学費を稼ぐために色んなアルバイトをしたんですって!

今までの経験がやっと報われた感じがしますね!

パム記者
お父さんといい、弟といい、泣ける話やなぁ

さいごに

壮絶な思春期だった河井さん。

本当に、芸人になって売れてよかったです!!

編集長
今からよ!今から!

これを機に、大ブレイクを心待ちにしてましょう!

☆次に見てほしい記事はこちら☆
↓↓
和牛水田の性格が災い?クレームで謹慎したってどういうこと?

 

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.