お笑い 吉本新喜劇

松浦真也のギターギブソンはいくら?嫁もびっくりな奇行エピソード!

更新日:

松浦真也さんと言えば、吉本新喜劇では必ずギターを持って舞台に立たれていますよね!

その腕前も相当なもの!

ガミイ記者
ZERO~♪
パム記者
オレも弾きたい!
編集長
あのギター高そうよね

そうなんです。松浦さんのギターが気になるんですよね~!

あのギターはいったい、いくらするんでしょうか?

スポンサーリンク

 

松浦真也プロフィール

出典:http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/info/

本名:松浦 真也(まつうら しんや)

生年月日:1976年7月18日

出身地:京都府

活動:2005年~

同期:太田芳伸、佐藤太一郎、吉田裕、前田真希、森田展義(第1個目金の卵オーディション)

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

学歴:京都府立山城高等学校 
   神戸市外国語大学英米学科(第2部)卒業

特技:ギター、ベース

 

2005年の第1個目金の卵オーディションに合格し、吉本新喜劇に入団。

同期はみんな舞台で活躍されていますよね!

 

松浦真也のギブソンはいくら?

雨上がり決死隊の番組、アメトーーク!ギター芸人でも松浦さんのギターテクニックは高く評価されましたよね!

パム記者
凄いよねー!
ガミイ記者
あんな簡単に弾けるものなの?

 

松浦さんの愛用するギターは1962年製のギブソンB-25

引用:https://33man.jp/article/column6/001111-2.html

当時購入したお値段は20万円だそうです。

 

さて、今の価格はいくらでしょうか?

パム記者
なんでも鑑定団みたいやん!

1963年製の同じものが、中古で平均25万円くらいで見つかりました。

編集長
おお!高くなってる!

 

このモデルは国内海外の多くのアーティストに人気なんですって!

 

ボディが小ぶりなのに、すばらしい音を奏でてくれるそうです。

 

松浦さんもこのギターを手にした時、値段以上にいい音だったので購入したんだそうですよ。

引用:https://33man.jp/article/column6/001111-2.html

ただ、貯金もなくてその後の生活は地獄みたいな毎日だったそうです。(笑)

ガミイ記者
でもいい買い物よ!

吉本新喜劇の舞台では必ず持って出演されています。

「大きさは全然気にせずに音の良さだけで買ったんですけど、偶然にも新喜劇で使うのにすごく適してて。新喜劇では動きながら弾くので取り回しが良いし、軽いからこれで突っ込んでみたりとか、いろいろなことができます。音も低音がズンズン鳴ってくれるし、ピックでカッティングしたときのヌケる感じもすごくいいんですよ。運命の一本です!」

松浦さんのギターテクニックは、あの「ゆず」も大絶賛!

 

芸人にしておくのはもったいない!と言われるほどの腕前。

 

すっちーと出演した「歌ネタ王決定戦2013」では見事優勝!
翌年の「歌ネタ王決定戦2014」では準優勝されています。

これがきっかけで吉本新喜劇でもギターを持って舞台に。

先輩からはいい顔されていなかったんですって。

でもこれで、堂々とギターをもって舞台に出れるようになったんです!

今では新喜劇に欠かせない存在になっていますよね!

スポンサーリンク

 

松浦真也の嫁は?

そんな松浦真也さん、2017年にご結婚されています。

引用:http://news.yoshimoto.co.jp/2017/05/entry71663.php

奥様との出会いは11年前。

 

同期で吉本新喜劇に入団した太田芳伸さんの幼馴染みだったそうです。

 

なんと、婚約指輪の渡し方をメッセンジャーの黒田さんが提案したんですって!


しかも、その通りにしたのに失敗したみたい。。

「黒田さんが"俺の言うとおり渡せ"って言って、黒田さんの知り合いの貴金属系の質屋で指輪を作って、初めてのデートで花見の前に行った焼き鳥屋さんに行って、その帰り道に渡すと。当時、彼女の手がちょっと荒れ気味だったので、"ええ薬が見つかったんや"って薬瓶を渡して、その中に婚約指輪が入ってるというプランでした。そのとおりにやったんですけど、でも、焼き鳥屋さんがうるさくて彼女の機嫌も悪くなるし、指輪も"そんな高いの、要らんねん"って言われて、何の感激もされませんでした(笑)」

唯一、「かっこいい」と言ってくれたそうで、こんな自分と付き合ってくれるのはこの人だけや!とおっしゃっていました。

 

「仕事が全然なくて、(入団して)3年目くらいに辞めようかなって言ったことがあるんです。そしたら"辞めてもええけど、もうちょっと芸人のあんたを見てみたいけどな"みたいなことを言ってくれて。"貧乏でも私も働くしええで"って言われてウルっときまして、大事にしなあかんなって思いました」

しかし、いい奥さんですよね!

 

でも、そんな奥様もびっくりなエピソードがある松浦さん。

 

パム記者
なになに~?

 

松浦真也のびっくりな奇行エピソード

松浦さんは物忘れがひどいらしく、先輩からメモ帳を渡され


怒られたことを書きなさい。

と小学生並みな怒られっぷり。

しかし、


怒られてもメモを取ることを忘れる

 

そしてまた同じことで怒られる

 

と座長のすっちー座長は言っています。

編集長
あー重症・・・

他にもいろいろ・・・

 

  • 歯を磨かない
  • お風呂に入らない

理由は、濡れるのが嫌だそうです。

ガミイ記者
ぎゃぁああ!

奥様、どうか松浦さんをきれいにしてください!!

まとめ

松浦真也さん、あんなにギターテクニックはすごいのに、残念なこともわかりました(笑)

しかし、ご結婚されているので奥様がサポートしてくれますよね!

  • ゆずもうならせる、ギターテクニック
  • 当時のギターの購入金額は20万円
  • 歯を磨かない
  • お風呂に入らない

今は森田まりこさんと、マリコンヌ&ヤンシーとしても大ブレイクです!

もっとおもしろいことを見せていただきたいですね!

☆次に見てほしい記事はこちら☆
↓↓↓

マリコンヌ&ヤンシー 爆笑リンボー結成秘話とコンビ名の正しい呼び方

-お笑い, 吉本新喜劇

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.