2018ブレイクしそうな芸人 お笑い

溝口幸雄は濱田祐太郎をサポートしていた芸人!元相方?プロフィールは?

投稿日:

引用:http://www.yomiuri.co.jp/photograph/zoomup/20170529-OYT8T50077.html

R-1ぐらんぷり2018で優勝した濱田祐太郎さん。
彼は盲目の漫談家として一躍脚光を浴びました。

そして、濱田祐太郎さんを献身的にサポートしている方が溝口幸雄さんなんです。

ガミイ記者
芸人さんなのね!
編集長
誰なの?!

R-1ぐらんぷり2018の決勝戦では、濱田祐太郎さんを舞台のマイクまで付き添い
はじまるよ!の合図が肩をポンっとたたく姿。

見ていてがんばれよ!と言っているようにみえましたよね。

 

溝口幸雄さんって、どんな人なんでしょうか?

パム記者
気になる~

スポンサーリンク

 

溝口幸雄プロフィール

本名:溝口 幸雄(みぞぐち ゆきお)

生年月日:1992年8月14日

出身地:大阪府泉大津市

NSC大阪校35期生

同期:ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤ、濱田祐太郎、からし蓮根、熊本プロレス、バターぬりえ、ラニーノーズ

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

学歴:大阪府立高石高等学校卒業

コンビは組んでおらず、ピン芸人として活躍されています。

しかし、相方は募集中だとか。

ガミイ記者
あれ?濱田さんの相方さんじゃ・・・?

溝口幸雄は濱田祐太郎の元相方?

溝口さんは、濱田祐太郎さんのR-1ぐらんぷりの決勝進出者会見でも隣にいらっしゃいました。

 

その献身的なサポートに、相方ではないか?と言われています。

 

が、調べてみると相方ではなかったです。

もちろん、コンビも組んでいなかったので元相方でもなかったんですね。

 

しかし、取材現場では場の空気がいまいちわからない濱田さんに、

「笑顔!芸人やろ!」

とツッコミをいれる仲の良さ。

「ゆりやんと同じで、僕と同期の芸人です。NSC卒業直前くらいから5年ちょっとくらい一緒にいて、サポートをかなりしてもらっています。でも、芸の方向性はかなり違いますから、相方ではないです(笑)」

NSCに2012年に入学したので2013年から現2018年現在までの5年間になります。

パム記者
優しいね!溝口さん!
ガミイ記者
仲間の献身的なサポートがあるって、濱田さんも安心よね。

濱田祐太郎さんのコメントにも愛を感じますよね!

「溝口幸雄と言います。今回の『R-1』では『お互い同期対決やな』って、ゆりやんにも言っていっていたんですけど、オレは決勝に残ってないっていう(笑)。濱田とは、よく一緒にいるので『コンビじゃないの?』と聞かれるんですけど、絶対一緒には組まないです(笑)。僕は今回の『R-1』決勝で、これは優勝までいくやろうなっていうのは、最終決戦で3人に絞られた時に思いましたね。ウケもよかったし、良かったです」。こう語る“相棒”の横で濱田が照れくさそうに「いつ、今の関係が逆転されるかと思うとビクビクしています」とにっこり。溝口もすかさず「絶対、思ってへんやろ」と笑いながらツッコミを入れた。

NSCは基本1年間お笑いを学び卒業後3年間はNSC預かりになるので吉本が主催するイベントに出場し腕を磨きます。

 

この間にプロを目指して切磋琢磨しているんですね~

 

もちろん、注目を浴びればテレビ出演や多くの媒体で活躍の場が与えられます。

スポンサーリンク

 

まとめ

濱田祐太郎さんが注目を浴びたのをきっかけに、溝口さんも注目されました。

パム記者
これは、濱田祐太郎さんのこと?

わからないけど、ご本人のことならツッコめるような関係性がうかがえますね!

  • 溝口さんは濱田さんの相方ではない
  • 濱田さんのサポートを5年ほどしている
  • 現在相方募集中!

注目されたのもチャンスですよね!

この経験を生かしたネタで勝負!と考えても濱田さんは許してくれると思います。

サポートも大変だと思いますが、芸人として活躍の場を広げていってほしいですね!

スポンサーリンク

 

-2018ブレイクしそうな芸人, お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.