吉本新喜劇 解散コンビ・引退芸人

ランディーズ解散の理由は?二人の出会いと今後の活動は?

更新日:

知らぬ間に、解散されていました・・・

ガミイ記者
すっごいショック!!!
編集長
なんでなのよ!?

ほんと、ファンにはたまらないです・・・

なんで解散したのか、気になりますよね。

スポンサーリンク

ランディーズプロフィール

写真左

本名:中川 貴志(なかがわ たかし) ボケ担当
生年月日:1975年7月4日
出身地:大阪府貝塚市
NSC大阪校35期生
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
趣味・特技:野球、ゴルフ、短距離走、大道芸(人間ポンプ)

写真右

本名:高井 俊彦(たかい としひこ) ツッコミ担当
生年月日:1975年8月27日
出身地:奈良県奈良市
NSC大阪校35期生
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
趣味・特技:映画、ゴルフ、ゲーム、テニス、書道六段、ダンス、大道芸(鼻に五寸釘)
受賞歴
2000年 第31回NHK上方漫才コンテストト 最優秀賞
2000年 第21回ABCお笑い新人グランプリ 優秀新人賞
2001年 NHK上方漫才コンテスト 最優秀賞

 

ランディーズ解散理由は?

なんと、いつの間にかランディーズは解散していたんです。

ガミイ記者
なんで???!!

それも、大阪テレビ「やすとものどこいこ!?」で発表したんですよね。

 

高井さんのツイッターでは、

ずっと活動せず中途半端だったので、ちゃんとすることにしました。
これからも応援よろしくお願いします。

 

とありました。

 

悔いもなく、前向きに考えたことだそうです。

 

活動休止状態が10年、節目だったんでしょうね。

 

新しいことを始めるには何かを犠牲にしないといけない。

そんな節目に見直した、ということでしょうか。

 


これに関しては中川さんは何も公表にはされていません。

世間では中川さんとケンカ別れとか言われたりもしていますが、お互い違う道で活動することが悪いことじゃないはず!

 

ランディーズはM-1出場にむかって邁進していたのですが、M-1は結成10年目までしか出られないんですよね。

結局10年間では決勝に進めず、頭打ちになったとか。

 

結成から12年たった2007年には解散を考えたそうです。

 

しかし、会社からは解散せず各々で活動することになりました。

 

そんな矢先、そろって吉本新喜劇に入団することに。

 

2007年10月にすっちーと一緒に吉本新喜劇に入団されました。

 

新喜劇に入ってからは徐々にコンビとしての活動が減っていったんですね。

 

それは、新喜劇に入ったことでコンビとしてよりも、新喜劇舞台の方に力を入れていたからなんですよね。

スポンサーリンク

 

ランディーズ 二人の出会いとコンビ名の由来

 

引用:http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/search/r-1?p=8

このお二人、吉本のNSCで出会いコンビ結成します。

 

中川さんは屈指の阪神ファン、高井さんは巨人ファン。
元阪神タイガースのランディー・バースみたいになりたい!と、ランディーズとつけたそうです。

 

結成は1995年4月。

 

お二人の特技に大道芸とあるのですが、1999年にあったテレビ番組で
2か月間世界中を旅して大道芸を身に付ける
という企画で身つけたそうです。

 

人間ポンプはわかるけど、鼻に五寸釘って・・・

 

パム記者
痛そう・・・・

帰国したら前説などの仕事は全部、ビッキーズに取られたそうです。

ガミイ記者
ひゃあ!!
パム記者
なんて切ない・・・

ビッキーズも解散しちゃったけど、すっちーは新喜劇ですち子として大ブレイクしました。

ああ、ランディーズ面白かったのに・・・

パム記者
また、みたいよね!!!

解散してしまったのはとっても残念です。

昔のDVDみましょう・・・↓↓↓

 

 

ランディーズ二人の今後は

高井さんは、

新喜劇の高井俊彦としてこれからの目を花を咲かせたい

 

と吉本新喜劇で奮闘中!

 

中でも、子どもを一緒に楽しめるNGK子ども新喜劇の歌のお兄さんとして活躍しています。

ガミイ記者
歌のお兄さん!

 

高井さん、バンドもやっていて歌上手ですもんね!

テンダラーの白川さん率いる、ジ・白川バンドでボーカルをされています!

 

中川さんといえば、なんばでお店をやられています。

かしみん焼き 弐箱

住所:大阪府 大阪市中央区 難波千日前 6-12 旭光荘 1F
予約:06-6630-8505
営業時間:18:00~翌2:00 日曜営業
定休日:不定休

引用:https://ameblo.jp/marquepage-haco/entry-12140431078.html

パム記者
あ!!!中じい!!
編集長
いつも満員なのよね~

 

さいごに

ランディーズがひっそり解散していたことに、ファンはびっくりしましたよね。

ガミイ記者
そう!
パム記者
しかもテレビで言うんやもん!
編集長
テレビで見る機会はもうないのね・・・

今回の記事のまとめです。

  • ランディーズはもともと休止状態だった
  • 10年の節目でちゃんとしたかった
  • 高井さんは歌のお兄さんに
  • 中川さんは経営者に専念

ランディーズとしてはもう舞台で見ることができないですが、お二人の今後の活躍を期待します!

☆次に見てほしい記事はこちら☆
↓↓↓

中川貴志が吉本新喜劇退団?!理由は?また新店舗オープンしたよ!

テンダラー白川が結婚?元ホストってほんと??バンドの方向性は???

吉本新喜劇座長すっちーの魅力!座長になるために入った苦労人

 

-吉本新喜劇, 解散コンビ・引退芸人

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.