お笑い

千鳥ノブの本名は?再改名した理由と実家の場所はココ!

更新日:

引用:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0802/tec_160802_8519078588.html

「クセがすごい!」で有名な千鳥ノブさん。

ガミイ記者
ぎゃ!なにこの写真!!
パム記者
まじかよー

テレビで見ない日はないほど、超売れっ子になりました!

老若男女に愛されるキャラのノブさんですが、どんなご家族のもとで育ったか気になりますよね??

また、今では「千鳥ノブ」という知名度も高くなってきましたが、実は過去に改名したことがあるんです!

なぜ改名する必要があったのでしょうか??

そんな千鳥ノブさんの気になること、すべて解決しちゃいます!

スポンサーリンク

 

千鳥ノブプロフィール

引用:http://www.officiallyjd.com/archives/698056/20180211_takashi_46/

本名:早川 信行(はやかわ のぶゆき)

生年月日:1979年12月30日

出身地:岡山県井原市

 

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

学歴:岡山県立笠岡商業高校卒業

 

相方の大悟さんとは、岡山県立笠岡商業高等学校で出会いました。

高校を卒業し、広島県福山市にある「シャープ福山工場」へ営業職として勤務するも、大悟さんに誘われ大阪へ移住し、芸人になることに。

 

大阪ではレギュラー番組を10本以上抱える人気でしたが、2012年に東京へ進出するも、なかなか結果が出ず。。。

 

実力はあるものの、なかなか売れない千鳥を心配し、2014年には『アメトーーク!』(テレビ朝日)で「帰ろか…千鳥」という企画が放送されるほど。

 

そんな千鳥が売れるきっかけとなったのが、2014年にテレビ埼玉で始まった『いろはに千鳥』という番組です!

千鳥のぎこちない会話がまた、おもしろいんです(笑)

2人の息の合ったやり取りや一般人やスタッフとの絡みにより、2人の面白さがようやく業界内に広まり、昨今の活躍につながっています。

この番組、地方ローカルなので見れない方はこちらをどうぞ!

↓↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] 千鳥/いろはに千鳥(は)
価格:2979円(税込、送料別) (2018/3/2時点)

 

千鳥ノブの実家の場所は?

ノブさんの実家は、岡山県の南西部、広島県との県境。

テレビで紹介されたんですが、ノブさんの実家の裏に大きな山があるんです。

なんと!全てがノブさんのご実家の敷地なんですって!!

ガミイ記者
山を持っているって、実家は相当なお金持ち?!

 

番組ではスタッフさんが、『山を持っているって良いですね』と言うと、

ノブさんのお父さんは

「ありゃ~何の役にも立たん!!!」

とバッサリ。

 

そのセンスある言葉や哀愁ある姿にみんな大爆笑でした。

ノブさんのツッコミのセンスはお父さん譲りのようですね。

 

実家でノブさんの幼い頃の写真などを見ていたんですが、お父さんより感動エピソードが!

7年前大病を患い、1年間入院していたお父さんは、ノブから贈られた「頑張れよ!お金が必要なら、ある程度は持ってる。」との言葉に勇気づけられたとのことです。

このエピソードから、ノブさんの人としての温かみや家族を大切にしている様子がうかがえますね。

スポンサーリンク

 

千鳥ノブが再改名していた理由は?

では次にノブさんが改名に至った経緯について説明します!

 

きっかけは、2013年に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の企画「意外と知られていない芸人の個人名」(芸人の個人名を女性ゲストが答えられるか否かを検証する企画)でした。

 

この回のゲストは、元ビーチバレー選手の浅尾美和さん。

千鳥ノブさんを見て、「小池さん!!」と答えたことにスタジオは爆笑!

紹介した通り、ノブさんの本名は「早川信行(はやかわのぶゆき)」。

「小池」なんて名前は入っていませんね。。。笑

 

盛り上がったスタジオは、ノブさんへ改名をすすめます。

しぶしぶですが、ノブさんは「ノブ小池」に改名しました。

 

しかし、残念なことに「ノブ小池」は浸透しませんでした。。。

 

そこで2015年1月1日。ついに再改名を決意します。

Twitterで「正月史上1番どうでもいいニュースですが、きょ(今日)からノブ小池からノブに戻ります!」と報告をしました。

まとめ

ノブさんの実家を拝見して、温かいご両親に育てられたのがうかがえました!

 

今のノブさんは、クセが強いわけではなくお父さん譲りの優しい人。

 

千鳥ノブさんのご実家が大地主ということにとても驚きでした!

 

今回の記事をまとめると

 

  • 本名は「早川信行」さん
  • ノブさんの実家は山奥の大地主
  • 再改名した理由は「ノブ小池」が全く浸透しなかったから

 

改名→再改名の経緯があり、今のノブさんがいるんですね。

 

大阪では結構知名度があがり、東京進出したものの全く売れなかった不遇の時代を乗り越え、今や千鳥の名も世間には広まりました!

 

高校の同級生、大悟さんがいたからこそ頑張ってこられたんだと思います。

 

それに、先輩芸人にもかわいがられているのがテレビでもわかりますよね。

 

温かいノブさんのこれからの活躍に期待ですね!

☆次に見てほしい記事はこちら☆
↓↓↓
千鳥大悟の実家がなんと、googlemapにのっている!

千鳥ノブ一家が東京進出!大阪の住宅ローン事情が気になる・・・

スポンサーリンク

 

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.