お笑い 吉本新喜劇

岡田直子爆乳3姉妹の三女は苦労人!ツイッター事件の真相は?

更新日:

今、吉本新喜劇内でじわじわ来ている岡田直子さん。

ガミイ記者
爆乳3姉妹でも活躍中よね!
パム記者
ばーくにゅーーー!

そんな岡田直子さんに迫っていきます!

スポンサーリンク

 

岡田直子プロフィール

 

引用:http://www.yesfm.jp/onst/article/2015310-o-a-2/

本名:岡田 直子(おかだ なおこ)

生年月日:1984年4月30日

出身地:岡山県 総社市

NSC大阪校28期生

同期:祇園、稲田直樹(アインシュタイン)

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味:漫画集め、ケロロ軍曹のフィギュア集め、アニメ鑑賞声優さんについて調べる、ドラムを叩く、ベッドメイキング、人を何時間でも待てる、声を変えられる

 

岡田直子さんは吉本新喜劇第5個目金の卵オーディション(2009年)に見事に合格し、入団されました。

最近では吉本新喜劇の舞台ではブスキャラで舞台に立っておられます。

そして、じわじわ人気が出てきているのが吉本新喜劇小藪座長をプロデュースの爆乳三姉妹!

この3人のユニットは特に男性に話題人気なんじゃないでしょうか!!

この三姉妹の三女になっています。

長女は服部ひで子さん。

次女は森田まりこさん

パム記者
ばくにゅーーーー!!

ガミイ記者
まけた・・・

そんな岡田直子さんは新喜劇で何役なんでしょうか?

早口で、まくしたてるぐらいめっちゃ喋るキャラなんですよね。

しかも、声が高い!

この、めっちゃ喋るキャラ川端座長が作ってくれたそうで、もともとうるさいくらいしゃべるそうなんです。

「いや、はや」「ともあれ」など、喋り方に特徴があるらしく、それをギャグにもされています。

身長は143CMと小柄で、声も高い。

そしてEカップ!

パム記者
まさに、アニメキャラ!

そんな岡田さんは、2017年のオールザッツ漫才でいじられたんです。

ありがとうございました!!

 

と、大声で返事するんです。

これは千原ジュニアさんが、めっちゃええ子や!と大変褒めてくれましたよね。

パム記者
礼儀正しい!

爆乳三姉妹の芸の時も三女は黙って何もしていないのに、

ありがとうございました!と大きな声で言ったのがとても好印象でした。

スポンサーリンク

 

岡田直子は苦労人

実は意外とキャリアがある岡田直子さん。

意外や意外!

酒井藍座長や、森田まりこさん、井上やすよさん達は後輩にあたるんです。

ガミイ記者
そうなの?!

元々吉田ヒロさんになりたい。と思って新喜劇に入ることにした岡田さん。

編集長
ヒロさんかっこいいもの!

しかし母親に「芸人さんは将来不安やから、とりあえず資格を取って」

と言われ、地元の短大に進学。

介護福祉士の国家資格も取得し、バイトしてお金を貯めてNSC養成所に入ることに。

ガミイ記者
計画的な人だから、しっかりしてるのね!

NSCではコンビを組み、その当時の相方さんは岡山出身の方だったので

ずっと方言漫才をやっていたそうです。

そして広島吉本のからスカウトがあり、広島吉本に所属することになりました。

パム記者
せっかく広島から大阪に出てきたのに、また広島?!

そこでテレビのレギュラーを持つようになり、実力をつけたんです。

ただ、半年ほどして相方さんが芸人ができないと言い出して、コンビを解散することに。

そして、レギュラーが続いていたのでそのままピン芸人として仕事をしていたそうなんです。

岡田さんはNSC28期生なんですが、NSCに入った頃には新喜劇コースはなかったそうなので、どうやったら新喜劇に入ることができるのかわからなかったそうです。

しかし広島吉本で頑張っていた頃に、吉本新喜劇金の卵オーディションが開催されるようになっていて、後にこのオーディションに岡田さんは合格されます。

広島の芸人さんは少ないらしく上下関係も緩かったそうで、吉本新喜劇に入団してからは敬語や喋り方などとても怒られたそう。

ガミイ記者
特に挨拶の仕方がわからず、とても怒られたんだって!
編集長
これ、大事!

でもこれは芸人あるあるですよね。

礼儀作法や話し方、挨拶の仕方などを徹底的に仕込まれたそうです。

いくらお笑いの世界とはいえ上下関係が厳しい吉本新喜劇。

そりゃそうですよね。合格したのに半年後になぜか入団してきて、しかも経歴があるからそこにいる人みんな後輩なんですもん。

後から入ってきたものがタメ語だったらなんやこいつ?って思われますよね。

パム記者
頑張ったんやなぁ

この半年が結構大きかったようで、周りとも馴染めなかったそうです。

 

岡田直子ツイッター事件

岡田直子さんは、多趣味なんです。

漫画を集めることや、声優さんにも興味があるみたいで相当なアニメオタクなんです。

色々な漫画を芸人さんにオススメして見事ハマらせたり、

どこにも漫画を書いているとか。

確かに岡田直子さんはアニメ声ですよね。

そんな岡田さん、ツイッターで大炎上したことがあるんです。

先輩芸人を題材にしたBL同人誌を書いて同人イベントで販売する

とつぶやいたところ、これが大炎上。

なぜかと言うと、この世界にも暗黙のルールがあるんです。

実在する人物を題材にする、いわゆる「ナマモノ」ジャンルの場合はとりわけ「本人バレ」、つまり本人に知られることがないように気を使う。
同人誌の中には著作・肖像権的にグレーな作品が多く、「同人誌への理解がない芸人ファンやメディアに騒がれると、同人誌という媒体が危険にさらされるかもしれない」

このように、岡田さんみたいに告知してしまったことでこの企画は中止になってしまいました。

岡田さんは即座にお詫びのTwitterを上げ、参加を辞退したんです。

これが個人の参加だったらよかったものの、吉本のメディアを通して告知をしてしまったのがダメだったんですよね。

ちなみにモチーフにした先輩芸人とは、チュートリアルさんと言われています。

編集長
私は買うわよ!?

まとめ

岡田直子さんは意外と経歴も長く、いろいろ苦労があったんですね。

吉本新喜劇でも欠かせない役回りが多くなってきたような気がします。

  • 岡田直子は爆乳3姉妹の三女
  • 岡田直子は苦労人
  • 岡田直子ツイッター事件

念願の吉田ヒロさんにもかわいがってもらっているようなので、今後も吉本新喜劇を盛り上げていってほしいですね!

☆次に見てほしい記事はこちら☆
↓↓↓
爆乳3姉妹の長女はなんと、元ナース!
爆乳3姉妹の次女の前世はゴリラってホント?

 

-お笑い, 吉本新喜劇

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.