お笑い

押しだしましょう子は鳥取市職員なのになぜ副業はOKなの?

更新日:

女芸人No.1決定戦 THE Wに出た押しだしましょう子さん。

この方、芸人ではないんです。

押しだしましょう子さんは、芸人にないたい素人さんなんです。

今は、鳥取市の職員さんなんですよ。

パム記者
へー、芸人じゃないんや
ガミイ記者
そこじゃなくて!
編集長
問題は、公務員ってとこよ
パム記者
ん???

パム記者みたいに「???」ってなってる人は是非読んでもらいたい!

スポンサーリンク

 

押しだしましょう子プロフィール

本名:永井 祥子(ながい しょうこ)

生年月日:1984年11月17日

出身地:富山県中新川郡立山町

学歴:京都橘女子大学書道コース卒業(元:京都橘大学)

特技:タックル、書道、フリップ芸

趣味:相撲、お笑い

 

京都橘女子大書道コースってめずらしいですよね?

書の本質を究める実践指導で、古典の知と技を身につける。

書道展でも優秀な成績をあげるなど、レベルの高い書道教育で書の本質を学べる、全国でも数少ないコースです。1回生から書の基礎力を養成し、徹底した少人数制での実技指導など、きめ細かな指導で書を究めることができます。
また臨書から古典を見つめ読み解き、自らの書の世界を確立するために培った集中力と独創性は、実社会にも役立つ優れた資産となります。
引用:京都橘大学書道コースHPより

パム記者
字も上手!
ガミイ記者
だからフリップ芸なのね!

押しだしましょう子は元NHKアナウンサー

押しだしましょう子さんの経歴がまた、すごいんです。

 

大学を卒業後、NHK松江放送局にて、アナウンサー勤務されていました。

また、NBC長崎放送、チューリップテレビのキャスターなどを経て現在の鳥取市の職員になったそうです。

 

現在鳥取市広報室に所属し、

番組キャスターを務めています。

 

2019年の春までには東京進出してお笑いアナウンサーとして仕事ができることを目標に頑張っているんです!

スポンサーリンク

押しだしましょう子さん副業はオッケーなの?

女芸人No.1決定戦 THE Wに出演されてから押しだしましょうこさんは知名度をあげました。

 

しかし現在は鳥取市の公務員。

広報という職業についていらっしゃるんですが、今後の芸人活動はどうなんでしょうか?

 

公務員は副業しては駄目っていう規則があるはずなんですよね。

営利企業等の従事制限(地方公務員法 第38条)
1 職員は、任命権者の許可を受けなければ、営利を目的とする私企業を営むことを目的とする会社その他の団体の役員その他人事委員会規則(人事委員会を置かない地方公共団体においては、地方公共団体の規則)で定める地位を兼ね、若しくは自ら営利を目的とする私企業を営み、又は報酬を得ていかなる事業若しくは事務にも従事してはならない。
2 人事委員会は、人事委員会規則により前項の場合における任命権者の許可の基準を定めることができる。
引用元:地方公務員法

文字にするとむずかしいですが要約すると、

許可なくお金を稼ぐこと、他の会社の役員になってもだめ。
自分で会社を立ち上げてはいけない。

とあります。

パム記者
え?じゃあ優勝したら賞金もらっちゃダメなん?
編集長
この、許可なくってとこが肝心なのよ

 

押しだしましょう子さんは正社員ではなく契約社員なんです。

 

周囲からの理解もあると本人は言っているので、

上司からは OK が出てるんでしょうね。

 

そんな中でもキャスターを目指すべく、好きなお笑いと相撲を自分の芸にし

将来東京でキャスターをしたいという夢に向かっている押しだしましょう子さん。

 

かなり応援したくなりますよね。

押しだしましょう子芸名の由来は好きな相撲から!

なんでこんなに鳥取推し?と思ったら、鳥取市の職員だからですよね。

お仕事は、鳥取市をPRするためイベントに参加したり、

鳥取市内のインターネット放送局の番組に出演され、主に鳥取市の広報されています。

また、広報キャスターとして「とっとり知らせたい!」 や

「市報深読み」 「とっとりぶらり」 なども担当されています。

「とっとり知らせたい!」は、美味しいものや鳥取の色々なことを伝える情報番組。

「とっとり知らせたい!」のコーナー、「社長の魅力を押しだしましょう子」の中では、回しをつけてリポートされています。

相撲女子ですね。鳥取に来てからハマったのが、この相撲。

ツイッターでは相撲会場の写真などもアップされていたり、

自身も相撲の大会に出場するか考えているそうですよ。

相撲好きすぎるのと、鳥取の魅力を押し出したい!

と相撲の一手の押し出しと本名の祥子をかけて、

押し出しましょうこという名前になったそうです。

そんな、押しだしましょう子さんは鳥取に来て

なんと8 kg 太ったそうで!

そりゃこんな美味しい番組ばかりしていたら太っちゃいますよね。

女芸人No.1決定戦 THE Wのネタの中でもカニを押していたり食べ物ばかりでした・・・

押しだしましょう子さんは好奇心が旺盛なんでしょうね。

松江にいたり、長崎から鳥取に行ったり。

大学は京都だったし。

今後は東京で!と考えているので、仕事柄とはいえフットワークの軽さに脱帽です。

気になることはとことんはハマるタイプかもしれませんね。

ダウンタウンの松本さんに

すごい奴が現れた

と言わせるほどの強靭なハートの持ち主!

今後も期待大ですね!

☆次に見てほしい記事はこちら☆
↓↓↓
牧野ステテコは結婚していた?!

 

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.