お笑い 東京芸人

はなしょーが出禁?三代目JSBメンディーの上に立った女とは?

更新日:

女芸人コンビのはなしょーをご存じですか?

ガミイ記者
あら、二人とも似た顔ね
パム記者
北陽か?
編集長
知らないの?!っていうか、北陽って

芸人の北陽さんではありません。

メキメキと実力を伸ばしているはなしょー。

これからテレビでよく見かけることになる、コンビですよ!

スポンサーリンク

はなしょープロフィール

ワタナベコメディスクール17期生
同期:く~ぽん・りっち。・ユメマナコ
活動:2012年12月
所属:ワタナベエンターテインメント

本名:杵淵 華(きねぶち はな)ネタ作り担当
生年月日:1993年5月24日
出身地:埼玉県
特技:剣道二段・弓道初段
趣味:歌唱・写経・点描画
初恋相手:バカ殿


本名:山田 承子(やまだ しょうこ)
生年月日:1987年6月11日
出身地:埼玉県
学歴:早稲田大学スポーツ科学部卒業

2012年にコンビを結成してからはや3年で、「おもしろ荘」「Rの法則」に出演。

徐々に知名度を上げてきたはなしょー。

関西ではなじみがない二人ですが、「アメトーーク」にも出演したことで知っている人もいると思います。

コンビ名の由来は、二人の名前から。

杵淵さんの、「はな」と山田さんの「しょうこ」をくっつけて、はなしょー。

8つの年上の山田しょうこさんが、ワタナベコメディスクール在学中に杵淵はなさんを見染めて

コンビを結成することになりました。

はなしょー「はな」がブルゾンちえみの名付け親

ブルゾンちえみ公式ブログより

ブルゾンちえみさんとは事務所の先輩後輩の関係です。

ちなみに、はなしょーの方が先輩。

当時芸名で悩んでいたブルゾンちえみさんは、はなさんに相談したところ

「ん~、ブルゾンちえみっぽい!」

の一言でこの芸名になったそうです。

まさに、その場のノリで約3秒で決まったとか。

ブルゾンちえみ公式ブログより

なぜブルゾンだったのかと言うと、見た目が見た目でパッと思いついた言葉がブルゾンちえみっていう単語だったみたいです。

しかも、お互い初対面だったそうです!

今や知らない人はいないブルゾンちえみさん。

あっという間に大ブレイクしたので、次ははなしょーもブレイクしてほしいところですね!

スポンサーリンク

はなしょー「しょうこ」はエリートで彼氏持ち

しょうこさんは大学を卒業し、大手優良企業のゼンショーに入社。

すき家の店長にまで上り詰めた経歴があります。

大学もいい大学を出ているんですよね。

当時、すき家でアルバイトとして入った芸人さんや役者の卵をみて

次第に芸人に興味を持っていったそうです。

のちに会社を辞めて芸人の道をえらびます。

太宰治や江國香織を読みふけるしょうこさんには、全く知らない世界だったんでしょう。

そしてその店長だった頃のバイトになんと、

三代目 J Soul Brothers のメンディーさんがいたそうです。

これはメンディーさんが言っているので間違いないですね。

お二人とも、今は輝けて素敵ですね!

しょうこさんには彼氏がいるみたいですが、200万円貯まったら結婚すると宣言されていました。

彼氏は芸人さんで「みんなの僕ら」の山根なるきさんです

しかしこの芸人さんの Twitter を見てもアカウントが消されているので全くわかりませんが、

しょうこさんのブログの方には二人の写真などは載っていました。

でも日付が古いのでひょっとしたら別れてしまったのかもしれませんね。

 

はなしょーが出禁??

そしてはなしょーを調べると、なぜか出禁という言葉が出ています。

調べてみたのですが、何が出禁なのかはさっぱりわかりませんでした。

出禁って言うと劇場やテレビ番組ラジオなど様々なことを考えたのですが、

そういった事例はないみたいですね。

どうも舞台を遅刻したこともあるみたいなので、そのことで出禁と言われてるのかもしれません。

さいごに

はなさんはInstagramでとても上手な絵をかいてます!

 

はなしょーのはなです。 インスタ、はじめました。

きねぶちはなさん(@kinebuchihana)がシェアした投稿 -

 

昨日ははなしょーの5周年記念ライブでした。 来てくださった皆さん、ありがとうございました。

きねぶちはなさん(@kinebuchihana)がシェアした投稿 -

上手ですよね!

趣味に点描画とあったのですが、なかなかのクオリティ!

ひょっとしたら今後は本を出すかもしれませんね!

徐々に知名度を上げてきたはなしょー。

ブルゾンちえみさんにあやかって、売れてほしいです!

☆次に見てほしい記事はこちら☆
↓↓↓
ブルゾンちえみのメイクが斬新!

 

-お笑い, 東京芸人

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.