2017ブレイク芸人 お笑い

M-1グランプリ2017ファイナリスト9組から優勝予想してみた!

更新日:

芸人の最大級のイベントM-1グランプリが始まります!

2017年のエントリー数はなんと4094組!

ガミイ記者
スゴイ人数ね!
パム記者
今年は誰が優勝するかなぁ
編集長
今から予習しておかないと!

今年の M-1グランプリは12月3日日曜日、夜6時57分から生放送です。

今年のファイナリストが発表されたので、優勝者は誰か気になりますね。

スポンサーリンク

 

M-1グランプリ2017のファイナリスト9組

4094組の中から勝ち上がってきた強者芸人。

今年は一体だれが優勝するのでしょうか?!

☆M-1グランプリ2017ファイナリスト9組☆

  • ジャルジャル(2大会ぶり3回目)
  • かまいたち (初)
  • カミナリ (2大会連続2回目)
  • マヂカルラブリー (初)
  • ミキ (初)
  • さや香 (初)
  • とろサーモン (初)
  • 和牛(3大会連続3回目)
  • ゆにばーす (初)

なんとキングオブコントで優勝した、かまいたちが入っています!!

キングオブコントとM-1グランプリ両方優勝した芸人はまだいないんですよね。

このファイナリストを見ても、実力のある芸人さんばかり。

特に和牛は去年惜しくも準優勝となりましたが、今年こそは?!

というわけで、各ファイナリストのメンバーを見ていきたいと思います。

ジャルジャル

今回、3回目の決勝となるジャルジャル。

2015年にM-1グランプリ第3位だったんです。

2003年に結成したので、芸歴14年。

中堅どころですね。

「負けたくないコンビは?」という質問に、

「かまいたち。2冠は取らせない」と宣言しているジャルジャル。

意気込みは相当です!

かまいたち

2004年結成、芸歴13年。

今年キングオブコントに満を持して優勝されたかまいたち。

キングオブコントに続き、M-1グランプリの優勝にも期待ができますね!

両方優勝したら歴史に残る快挙になります!!

山内さんも、

「誰がどう見ても大チャンスです!」

と意気揚々に宣言されています。

「負けたくないコンビは?」との質問には

「絶対にゃんこスターです」とキングオブコントの恨み節が。。

カミナリ

2大会連続で決勝進出のカミナリ。

2011年結成の芸歴6年と、若手ですがメキメキ実力をのばしています。

「優勝賞金1000万円の使いみち」は?の質問に、

石田さんは「いいクルマ買いたい」と夢のある使い道。

まなぶさんは「去年出てわかったんですけど、自分に負けないことだと思います」

と、真面目な一面がうかがえる返事。

現代のドツキ漫才で笑いをとる形が若者にうけますね。

マヂカルラブリー

結成2007年の芸歴10年コンビ。

エントリーNOが777と縁起のいい数字でのし上がってきました!

あらびき団にも出演され、最近ではアメトーークにも出てました。

じわじわとくる笑いがツボですよね。

ラップもいいけど、肝心の漫才はどうなのか気になります!

ミキ

2012年コンビ結成

芸歴5年ながら、2016・2017年のこの2年間で数々の漫才コンテストを受賞してきたミキ。

兄弟ともあって息がぴったりの漫才師。

コントよりも漫才に力を入れている分、出てきたときはどこか懐かしさを感じました。

そして、決勝進出者発表会見にて突如発表したことにもびっくり!

叔父が上岡龍太郎氏。

芸風を見ても納得ですね!

さや香

女性の名前のコンビ名ですが、れっきとした男性二人のコンビ。

あなり名が知られていないので、今回知る人が多いのではないかと思います。

2012年にコンビ結成の芸歴は5年。

☆気になるさや香について調べてみました☆
>>>さや香の気になるコンビ名の由来は?Ⅿ-1のダークホースなるか?!

「僕らのこと誰も知らないと思う」とご本人も言ってるので、完全なダークホースです。

とろサーモン

久保田さんのは個性が強くて知っている方も多いはず。

結成は2002年と15年の芸歴の持ち主。

久保田さんのピンでの活動が目立つ中、肝心の漫才はどうでしょうか。

今回出演する9組の中で一番長い芸歴のとろサーモン。

やっと芽がでた、ということで経験を活かして頑張ってほしいところです!

和牛

2006年結成、芸歴11年。

2014・2015・2016と、3大会連続決勝進出の和牛。

2016年は優勝を逃すも、準優勝という好成績を収めましたね。

3連続ってすごいです!

しかも、敗者復活戦からの準優勝ですからね。

それからとてもお仕事が増えたそうで、東京にも進出しテレビでもよく見ますね。

去年の屈辱を晴らすことができるのか、期待大でなはいでしょうか。

ゆにばーす

唯一の男女コンビ、ゆにばーす。

2013年結成、芸歴4年。

9組の中で一番の若手です。

はらちゃんの「イエーーー!」には元気をもらえますね。

 

相方の川瀬名人は、

「優勝したくてここにきてる」

と、優勝の意気込みを語っていました。

スポンサーリンク

M-1グランプリ2017の新ルール

2017年は、ルールが変わったようなんです。

今までは準々決勝の時点で敗者復活戦がありましたよね。

それが、

今年は一番先に敗者復活戦

なんですって!

準々決勝まで来ると、面白いコンビに人気が集中してしまうんですよね。

敗者復活枠で上がってきた芸人さんにとっては痛いハンデです。。

パム記者
去年の和牛がそうだったのかも。。。

そして、決勝の順番は

生放送中に「笑神籤(えみくじ)」と呼ばれるクジを引き、呼ばれたコンビがネタを披露する

という、なんてドキドキシステム!!

くじを引くのは司会者でしょうね。

2012年から、5年連続で今田耕司さんと上戸彩さんが司会をしてきました。

ガミイ記者
今年も同じかな?
編集長
今年も一波乱ありそう!!

M-1グランプリ2017の優勝は?

個人的に皆さん応援していますが、やはり注目株はかまいたち。

いや、しかし去年の和牛もいけるのでは???!

カミナリも2連続出場だし、ジャルジャルも3回目。

ミキの漫才もテッパンだし、とろサーモンの芸歴を考えると・・・

ゆにばーすやマヂカルラブリーの若手もすてがたい・・・

大穴の、さや香も気になるところ・・・

超個人的に熟考した結果、こうなりました!

  1. ミキ
  2. 和牛
  3. かまいたち

Ⅿ-1は、やはり「漫才」が基本なので漫才がしっかりしているコンビを考えました。

パム記者
これはむずかしいわ!!!
ガミイ記者
なかなかの読みね
編集長
悩むわねぇ・・・

勝手に予想して順位を考えましたが、お笑いはみんなの心をいやすもの。

テレビの前ですごい笑いたいです!

ほんとに当日が楽しみですね!

スポンサーリンク

 

-2017ブレイク芸人, お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.