解散コンビ・引退芸人

耳に残るラジバンダリ(ダブルダッチ)実は解散していた?!

更新日:

 

 

行ったり、来たり、ラジバンダリ!

飛んだり、はねたり、ラジバンダリ!

なんだかんだで、耳にしたことはないですか??

ガミイ記者
なつかしい!!
パム記者
ラジバンダリ ってそもそも何やったっけ??

 

そうなんです。

ラジバンダリ って、なんだっけ???って思う人が多いはず!

そもそも、ダブルダッチがネタでやっていたんですよね~

スポンサーリンク

 

ラジバンダリ(ダブルダッチ)プロフィール

 

コンビ名:ダブルダッチ

本名:西井 隆詞(にしい りゅうじ) 写真左側:ボケ担当
出身地:大阪府堺市
生年月日:1975年6月27日
所属:松竹芸能
活動期:2005年~2010年5月

 

本名:田中 毅(たなか つよし) 写真右側:ツッコミ担当
出身地:大阪府
生年月日:1973年6月27日
所属:松竹芸能
活動期:2005年~2010年5月

 

ラジバンダリ解散理由は?その後はどうしてるのか?

 

解散理由は、お互いの方向性の違い だそうです。

今は西井さんが「コアファイター西井」として東京を拠点に、
田中さんが大阪を拠点にピン芸人として活動しているそうです。

ガミイ記者
もう、ラジバンダリ見れないのね…

お互いピンになってからは主だった活動は見受けられないのですが、西井さんは見つけました!!

出典:https://ameblo.jp/dd-nishii/

どうも、テレビの企画でピザハット生活をするという企画にチャレンジされています。

うーーん、毎食ピザは胃に負担が・・・

でも、食費は賄えますね!

あれ?それはそうと、西井さん、今の名前は「ラジバンダリ西井」になってる!!

調べてみたら松竹芸能公式HPに、こんな記載が…

  • ダブルダッチの解散にてピンに。
  • 2012年5月
     西井 隆詞からラジバンダリ西井に改名。

変えたり、戻ったり、ラジバンダリ!!

ラジバンダリの名は生きてましたwww

そして、西井さんと言えば車の事故があったそうで・・・

納車で3日後には廃車・・という芸人さんだなぁ。と思う一面も。

パム記者
笑えないけど、3日後って!!

一方の田中さんはというと、、、

松竹芸能公式HPには名前が記載されています。

芸名は、「たなかつよし」と、全部ひらがなになっていますね。

しかし、ブログの方も2010年からストップ。

気になりますね。。

スポンサーリンク

正しいラジバンダリ

ラジバンダリは、ダブルダッチのコントギャグでした。

   「わたし、まだ、ニホンゴ、なれてないから、わたしにシツモンするときは、
    ユックリ、ハッキリ、ラジバンダリ!」

   「きょうは、はじめてオミアイするから、
    ドキドキしたり、ワクワクしたり、ラジバンダリ!」

これは、西井さんが「ジュニタ・ラジバンダリ」という名前の女性をキャラにして、日本語カタコトに、最後はで韻を踏んでいます。

 

このモデルになった方は、コンビニでアルバイトしていた時の同僚女性だそうです。

 

https://twitter.com/akinori_exte107/status/919472933440851968

https://twitter.com/konke_3xxxv5_8/status/917914665375514624

なんだかわからなくても、耳に残ってるから使ってしまいます。

解散してだいぶたつけど、まだまだ使ってる人もたくさん。

ラジバンダリのことはもうわかりましたよね~♪

スポンサーリンク

 

-解散コンビ・引退芸人

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.