お笑い

キングオブコント2017 優勝はジャングルポケットだ!!

更新日:

今年のキングオフコンとは激戦が予想されますね!

顔ぶれを見ても、なかなか予想がつかない芸人ぞろい・・・

 

ガミイ記者
今年は接戦になるはずよ!
編集長
誰が優勝するのかしら

 

スポンサーリンク

 

キングオブコント2017 勝手に優勝予想

 

まず、去年のキングオブコントを思い出してください!!

昨年の決勝ではライスジャングルポケットの激戦でした。どっちもおもしろかった!
今回はもっと!レベルが上がる予感がします。

本当に実力のあるコント師しか決勝に上がれない」とあべこうじも言っている通り、今年はレベルが上がっております。

そこで、勝手に優勝予測しました。

優勝:ジャングルポケット
準優勝:かまいたち
3位:パーパー

決勝進出者を見ると、ジャングルポケットに敵うコンビはいないんじゃ・・・?

この中で勢いがあっても、経験が浅かったり初参加だとなかなか本領発揮できないと思うんです。

「キングオブコント」 とタイトルの通り、「コント」 をそれだけ面白くさせるか・・・

昨年、ジャングルポケットはダークホースのライスに負けて準優勝でした。

この激戦を経験した強み、を活かして今年はジャングルポケットの優勝間違いなし!

編集長
なかなかいい読み筋よね! 

準優勝はかまいたちと予想しましたが、決勝進出2回目なのと、大阪の舞台で叩き上げられた実力を考えると優勝もあるかも・・・?!と思ったのですが、芸が少しコアなんですよね。
なので勢いという観点からははずれるのかな、と。

3位のパーパーは初参加ですが、あんまり考えないで出場していそうなので勢いは確かかな。とおもいます。
芸歴もあさいですが、今はやりのリズムネタや、若者のウケを追い風に、ダークホース化する気がします。

「おもしろさ」も大事ですが、勢いはもっと大事なのかもしれません。

なんせ、このキングオブコントで優勝すれば翌日から仕事が増加し、年収もアップですものね。

お笑いイベント自体が少ない上に、出場制限があったりする中、キングオブコントは誰でも参加可能です。

そして優勝賞金は1000万円!

実力のある者だけが勝ち上がっていくトーナメントなので、参加する芸人さんは気合入りまくりでしょう。

 

2.キングオブコント2017 出場条件

出場条件はプロアマ問わず、芸歴も関係なし。

優勝者には一夜にして人生が変わる お笑いドリームが待っています!

真のコント日本一を決める夢のお笑いイベントの賞金は、1000万!!

ここで優勝すれば一気にスターですね!

スポンサーリンク

3.キングオブコント2017 審査員

決勝ルールは昨年と同様です。

MCにダウンタウンの浜ちゃん。

審査員にダウンタウンの松っちゃんやさまぁ~ずの大竹一樹、三村マサカズ、バナナマンの設楽・日村の5名。

各持ち点100点の合計点で勝負が決まります。

ファイナリスト10組は決勝1回目で得点の高い5組に絞られ、最終決戦で合計得点の最も高かった組が2017年キングの称号を手に入れる。

最初に半分に絞られますから、気が抜けません。

3回戦とも同じ内容をしても相手にかなわないので、決勝相手の動向を見てコント内容を変えることができるくらいの度量と度胸がないと勝ち越せないのかも。

編集長
・・・簡単に言うけど、そんなこと無理だわ・・

 

4.キングオブコント2017 出演順

最後になりましたが、出演順に紹介します👀

1.わらふぢなるお(決勝進出初)(サンミュージックプロダクション)
2.ジャングルポケット(決勝進出3回目)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
3.かまいたち(決勝進出2回目)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
4.アンガールズ(決勝進出初)(ワタナベエンターテインメント)
5.パーパー(決勝進出初)(マセキ芸能社)
6.さらば青春の光(決勝進出5回目)(ザ・森東)
7.にゃんこスター(決勝進出初)(フリー)
8.アキナ(決勝進出3回目)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
9.GAG少年楽団(決勝進出初)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
10.ゾフィー(決勝進出初)(フリー)

パム記者
フリーって、どこにも所属してないのにでれるんだね?!
編集長
それがキングオブコントの魅力よ~ 

なるほど!フリーのコンビの活躍も要チェックですね!

スポンサーリンク

 

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.