お笑い

まえだまえだ最年少漫才師はいつのまにか俳優になってた!!!

更新日:

まえだまえだ

あら!この子たち、知ってるわ!

って人かなり多いはず!

編集長
あら~かわいいわね!
ガミイ記者
このころの まえだまえだ って、子供よねぇ
パム記者
あれ?今どうしてるんだろう??

 

子供漫才師としてテレビに出まくっていた まえだまえだ。

今は何してるのか調べてみたよ!

スポンサーリンク

 

まえだまえだプロフィール

兄:前田航基(まえだ こうき)ツッコミ担当
生年月日:1998年12月13日 O型
特技:日本舞踊・乗馬

弟:前田旺志郎(まえだ おうしろう) ボケ担当
生年月日:2000年12月7日 O型 
特技:バスケットボール

コンビ結成日:2007年7月
所属:松竹エンタテインメント

え、旺志郎君7歳で漫才なんて!
さすが、大阪の子w

まえだまえだ2017年ドラマ出演

2004年からテレビドラマに出演しているの。
漫才もいいけど、俳優としてもいい味だしてるわ!

今年、出た番組だと・・・

前田 航基

出典:松竹エンタテインメント

 

2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」出演!!
2017年「大阪環状線物語 ~ひと駅ごとの愛物語~ 」Part.2

ガミイ記者
ちょっと!大河なんてすごいじゃない!
パム記者
龍雲丸率いる盗賊団の一味の、ゴクウって名前のひとだよ!

 

前田 旺志郎

出典:松竹エンタテインメント

2017年 オトナの土ドラ「ウツボカズラの夢」福本知也 役
2017年 連続テレビ小説「わろてんか」キース(少年期)役
2017年 「カルテット」(TBS) 第3話 岩瀬純 役

ガミイ記者
え?!カルテットにでてたの?!
編集長
高橋一生がめっちゃかっこよかったやーつ~~

 

みなさん見逃してるとは思いますが、結構良いドラマのいい役周りですよ!

気になる人はチェックしてみてね。

スポンサーリンク

まえだまえだ最年少漫才師としての賞歴

2007年の12月に『エンタの神様』にて初登場。

兄弟で息ぴったりな彼らの漫才に嫉妬した漫才師は数知れず!

ちびっこなのに大人びた物言いで、関西では瞬く間に大人気になった「まえだまえだ

しかし、当時兄の航基は9歳 旺志郎は7歳 だったため
漫才師として華々しくデビューするも、賞レースには参加できず。

番組の出演芸人としては史上最年少だったそうです。

のちに、このような賞をとっています。


第26回高崎映画祭 最優秀新人男優賞(前田航基、前田旺志郎それぞれが受賞)
おおさかシネマフェスティバル2012 新人男優賞

これは漫才ではなく俳優としてとったものですが、
漫才師から役者への転向にもかかわらず、しかも!!!

2人ともまだ未成年!(2017 8月現在)

これからどんな演技をみせてくれるか、楽しみですね!

 

まえだまえだの2人は、今・・・?

今は2人で漫才をしていません。

俳優業の方が忙しいのかな…?( ˘•ω•˘ )

twitterの方は非公開なので確認できません。

多感な年頃なので、プライベートで使ってるんでしょうね~

前田 航基さんは2015年にワイドナショーにも出演してました!

あまりのコメント力に、周りの人は大絶賛したそうよ。

前田旺志郎さんは、映画にでるみたい!

https://twitter.com/2315nakamura/status/897824660774989826

個人的には久しぶりに、まえだまえだの兄弟漫才が見たいところだけど。。

でも、お互いの俳優業の道も確立してほしいですね!

スポンサーリンク

 

-お笑い

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.