ダイエット芸人

やしろ優に学ぶ、おおらかさんに効くダイエットこれは効果あり!

更新日:

出典:https://ameblo.jp/egao79/entry-12272884299.html

30代に入るとなかな痩せないですよね。

20代はちょっとごはん食べなかったらするっと痩せたのに。。。

そんな中、お笑い芸人のやしろ優さんが結婚を機にダイエットした期間が約1年。

ダイエット開始時は86キロ

結婚式前日は65キロ

なんと、-21キロですって!

1年という期間ですが、この数字はすごいです!

しかも、1年もの間のメンタルを保つのは容易ではないですね。

ガミイ記者
努力のたまものよね!
パム記者
すばらしい!

意地でも痩せる!とおもったエピソードがこちら・・・

公開プロポーズされたが、プレゼントされた婚約指輪が入らない!!

泣く泣く小指に婚約指輪をはめるはめに・・・

だいぶショックだったんではないでしょうか。。。

そんな、やしろ優さんがいかにして痩せたのか、モチベーション維持を具体的に調べてみました。

スポンサーリンク

おおらかさんの場合は、ゆっくり時間をかけよう

まず、おおらかさんは必ず!と言っても過言ではない、モチベーションの維持が天敵かと思います。

「やしろ優も痩せたんだから、私もだいじょうぶ!」

なんて、気をおおきく持った人は、必ず挫折します!

 

気持ちのモチベーションをあげる

  •  結婚式
  •  ネイル
  •  お気に入りの水着を着る

やしろ優さんがダイエットに成功したのは結婚式という目標があったから。

目標を高く設定することは大事ですね。自分にプレッシャーをかけるのはいいこと!

あと、女性ならネイルや美容院など、目に見えてテンションの上がる「目の保養」と言うのも効果的。

水着は夏限定ですが、痩せてこの服をきる!と洋服を飾るのもいいと思います。

私も何度かやってみましたよ~

 

やしろ優に学ぶ、ダイエット食

食べても安心フードをつくろう!

やはり、脂っこいものを好みがちですが、これを機に野菜中心の生活にきりかえるのがいいですね。

やしろ優さんのダイエット食はこちら

夜は野菜サラダ

酢キャベツをつくり、毎晩の食事にたべる。

玉葱サラダも効果的。

ポイントは、ある程度食感を残すこと。これ重要ですね。

玉葱サラダは、コンビニでも売ってるので、サラダチキンをくみあわせてもOK。

 

24時間のうち、食事は8時間以内に終わらせる8時間ダイエット

これは、朝・昼・晩ごはんを8時間以内に終わらせないといけません。

なぜ8時間?というと、1食の間隔を16時間開けないとだめなんです。

16時間かけて胃の消化を促し、なるべく負担をかけないようにする食事法です。

スポンサーリンク

やしろ優に学ぶ、運動方法

やしろ優さんが積極的に取り入れた運動方法は、お手軽なのですぐできます。

あまり手のかからないことを毎日継続してやることがポイントです。

1日スクワット30回×3セット

ひざが痛くなればやめた方がいいので、おおらかさんは特に気を付けること。

無理のない範囲でトレーニングすること。

プランクで体幹トレーニング

まず、両ひじをつけおなかを意識して高くお尻を上げます。

最初は20秒あげて、30秒休憩して、20秒あげて、30秒休憩して、20秒あげて、30秒休憩して・・・

と3セット。

20秒がつらくなければ30秒、1分・・・と時間を長くしていきます。

私もやってますが、これは効き目ありますよ~

ウォーキング

できるだけあるくこと。

1日1万歩と言われますが、なかなか難しければ、1駅分あるく習慣がつけばいいですね。

マグヨガ

マグマ・溶岩・ホットヨガ。汗が大量に出るので、たまにでいいのでおススメです。

普通に岩盤浴でも効果ありですね。

マッサージ・腸もみダイエット

これは、風呂上りにいい香りのクリームつけてマッサージすると、気分もあがり、香りで癒されます。

腸もみはのの字を書くようにするとお通じもよくなります。

 

まとめ

おおらかさんの場合は時間がかかる分、自分のモチベーション維持が大切です。

  • ゴール(目標)を具体的に決める
  • 夜は野菜サラダ中心
  • 食事の間隔は16時間あける
  • 無理のない範囲での運動
  • 自分のモチベーションが上がることを作る

たまには自分に甘くなってもいい~と思いがちなのがおおらかさん。

編集長
私も頑張るわ!   

自分に甘いことを食事ではなく、美容やエステに置き換えたらいいかもしれませんね!

 

-ダイエット芸人

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.