吉本新喜劇

将来吉本新喜劇を背負う酒井藍!初の女性座長就任の日は?!

更新日:

 

吉本新喜劇のすっちー座長の回には必ず!!と言っていいほど出ている酒井藍ちゃん。

すっちー座長が藍ちゃんのことをとってもかわいがっているのが手に取るようにわかるくらい、毎回楽しませてくれます。

そんな藍ちゃんが吉本新喜劇に入って新喜劇もずいぶんと変わった気がしますね。

それもこれも小籔座長の吉本新喜劇を全国に広める広報活動から、すっちー座長の若手を育成する情熱、若手を取りまとめた川端座長の新喜劇、内場座長は昔ながらの安定感ある新喜劇、今アキさんと毎回笑いの渦をまいている辻本座長。

5座長の大変な活躍がテレビでも毎回伝わってきます。

その中でも、若手女性で一番の注目株 酒井藍ちゃんにクローズアップしてみました!

スポンサーリンク

 

酒井藍 プロフィール

本名:酒井 藍(さかい あい)

生年月日:1986年9月10日

血液型:AB型

出身:奈良県磯城郡

2007年第3回金の卵オーディションに合格後、吉本新喜劇に入団

 

酒井藍ちゃんの新喜劇

そうそうそう・・・ぶぅぶぅぶぅ・・・

私人間ですねん!

と豚の鳴き声のマネをしてツッコミ役をおなかですっ飛ばすという持ちネタの藍ちゃん。

ふくよかな体型は、すっちー座長曰く「笑いの神に愛されてる」と太鼓判です。

これを持ちネタにできるほど、藍ちゃんはとても明るい性格の持ち主だそうです。

舞台で寝そべって、起き上がれへん~とか、腕をうしろに組んだら両人差し指がくっつくかくっつかないかギリギリなのをお笑いとして成立させています。

藍ちゃんは昔から吉本新喜劇が大好きで、親の反対もあって一度は公務員になりました。

なんと!奈良県警の事務をしていたそうです。

新喜劇で警備員の服がしっくりきていたのは気のせいではないですね!(笑)

スポンサーリンク

酒井藍ちゃんは吉本新喜劇の座長になれる!!

酒井藍どの先輩のいいとこを1つは言えます!

と言い張る藍ちゃん。この言葉からしても、諸先輩に愛されていることが分かりますな!

小籔座長ははっきりテレビでも、「将来の吉本新喜劇を担う女優」と言っています。

現在活躍されている新喜劇女優の末成由美さん、若井みどりさんにおいてはレジェンドですね。

未知やすえさん、浅香あき恵さんはどの座長の舞台でも出演されるベテラン女優。

その下には宇都宮まきさんが小籔座長とよく新喜劇で見ましたが、その次に酒井藍ちゃんがいるのではないでしょうか。

すっちー座長とよく一緒なので、小籔&宇都宮と同様、すっちー&藍ちゃんの組み合わせが定着しました。

若手と言っても、30代に突入しましたからね。

藍ちゃんは色々な先輩の後ろ姿を見て、新喜劇に恩返しができるようにもっともっと頑張って貢献したいとも言っているので、本当に吉本新喜劇6番目座長・初女座長! に就任する日はそう遠くないと思います。

この記事をかいてから約半年後・・・藍ちゃんやりました!!!

なんと、吉本新喜劇座長就任です!!

ガミイ記者
こんなに早く座長になると思わなかった…!!
パム記者
おめでとう!!

☆藍ちゃん就任のお話はこちら☆

>>>酒井藍吉本新喜劇座長おめでとう!!!

編集長
こりゃめでたいわ!   

 

まとめ

藍ちゃんの体重も100キロを超え、これからのことを考えると身体がしんぱいですね。。。

子供のころからの夢が 新喜劇に入団するか、モーニング娘に入るかだったそうなので今となっては新喜劇で大正解!!って思います。

今のところ、ひざは痛くないそうですが舞台中にケガのないよう活躍してほしいです。

もっともっと、新喜劇で幅を広げてあたらしい笑いを提供してほしいです!

スポンサーリンク

 

-吉本新喜劇

Copyright© 芸人新聞社 , 2018 All Rights Reserved.