お笑い

兵動の話は本当にすべらない?!MVSの王者の話

更新日:

引用先:http://https://twitter.com/hyodo1313

引用先:https://twitter.com/hyodo1313

 

突如彗星のごとく、『人志松本のすべらない話』で一転、
シンデレラボーイズと称され、ハンチングがすっかりトレードマークになった
「矢野兵動」の、兵動大樹さん。

このシンデレラボーイはすっかり ”おじさん” ですが、
兵動さんの話は本当にすべらないのか、調べてみました。

パム記者
大阪ではなじみのおじさんだぁ! 
ガミイ記者
あのハンチングはトレードマークなのよ
パム記者
ハンチングと眼鏡とったら・・・
ガミイ記者
だめよ!とったら!誰だかわからないから!

兵動さんは色々なハンチング帽子をお持ちだそうです。

ハンチングにこだわりはなく、ただ頭を隠したかっただけのようです。もう、これもネタですよね。(笑)

スポンサーリンク

 

兵動大樹プロフィール

本名:兵動 大樹(ひょうどう だいき)
生年月日:1970年7月24日
出身地:大阪市西淀川区
学歴:大阪府北淀高等学校卒業
コンビ名:矢野・兵動
NSC大阪校9期生
結成日:1990年
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

相方は、「パイセン」こと、矢野勝也さん。
ボディビルの大会にも出ておられ、その肉体はもはや芸人ではなく、ボディビルダーです。

同期には、ナインティナイン 宮川大輔 星田英利(ほっしゃん) へびいちご 川端泰史(吉本新喜劇)

NSC9期生は、今や錚々たるメンバーですね。

兵動さんは、ダウンタウンに憧れて芸人の道を選んだそうです。

小学生の時にお弁当の汁がこぼれて周りから別の場所で食べろと言われても、
これウケたな~と思ったそうです。(笑) 

お笑いを愛していたんですね。

しかし、相方の矢野さんとはコンビを組んだ事実はなく、
いつの間にか隣に矢野さんが居たそうで、

矢野さん曰く、「これは事実婚」と同じだそうです。

これに文句も言わず、受け止めた兵動さんは懐が深いですね^^ 熟年カップルのようです(笑)

 

兵動のすべらない話との出会い

2007年の夏、東京で活躍していた同期の宮川大輔からのオファーで、
『人志松本のすべらない話』(フジテレビ)の

スピンオフ企画『大輔宮川のすべらない話』に兵動さんは出演されました。

その中で、話が面白い!と評価されたんです。

その後『人志松本のすべらない話』本編にも出演するようになり、
2014年2月現在までにMVSを計4回獲得!

『人志松本のすべらない話』に出演したことによって生活がガラッと変わったそうです。

ガミイ記者
兵動さんのネタは、なじみ深いもの!
パム記者
これで全国区の芸人さんになったんだよね~

"すべらない話"を機に生活も変わったそうです。

「一等兵」

「たっくん」

「割れたガラス」

「マスターカード」

これらの話が兵動さんの生活を変えました。

スポンサーリンク

 

兵動の「MVSの王者」の話独特な言い回しと卓越した話術

http://mainichi.jp/graph/2012/06/22/20120622dyo00m200031000c/001.html

引用先:http://news.yoshimoto.co.jp/news2012/2012/06/entry33696.php

やはり、芸人さんだけあってとても話が面白いです!!

中でも兵動さんのお話は人を引き付けます。

物腰柔らかく、語り口調が魅力的ですね。

「浪速のエビス顔芸人」と呼ばれるだけあって、
お顔もニコニコされていることが多いように感じます。

 

二人で行っている、『兵動・小籔のおしゃべり一本勝負』は

相手が小籔さんなので、自由にやっているそう。

この経験もすごく芸の肥やしになっているでしょうね~

だけど、小籔さんは年下の後輩だけど緊張するそうです。(笑)

小籔さんと言えば、座長になられてから吉本新喜劇の布教活動を熱心にされています。

積極的にテレビにでて、吉本新喜劇を引っ張ってらっしゃいますよね!

なんでも、最年少座長って言われていますが、実際のところはちがったようです。。

☆吉本新喜劇座長小藪さんのお話はこちら☆
>>>吉本新喜劇「最年少座長小籔千豊」は、実は最年少ではなかった!

この2人のお話もめっちゃ面白いので、必見です!

編集長
よくこれだけ面白いことがいえるわぁ~

 

まとめ

兵動さんはかなりの会話力と、場数をふんできたことにより

人の懐に入っていきやすい話しやすさを持っておられます。

ハンチングをとったら、ただのおじさんですが
街であったらとってもいい人!

話しもおもしろいし、さすがMVSを4回とっただけのことはあります!

これからも面白可笑しく笑える話を提供してほしいですね ^^

☆次に見てほしい記事はこちら☆
↓↓↓
ハイヒールモモコの毎月の美容代がエグイ!

 

-お笑い
-

Copyright© 芸人新聞社 , 2019 All Rights Reserved.